fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

姫様“拷問”の時間です アニメ第12話 

姫様“拷問”の時間です」アニメ第12話のネタバレ感想です。

★ 拷問・ペシュッツの流儀のスケート(原作漫画5巻73話&番外編)
素直になれないツンデレ少女・バニラが姫様をスケートに誘うお話。
転びそうになったバニラを颯爽と滑り込んで抱きかかえる姫様は妙に格好いい。
実は拷問ではなく遊びのお誘いだったと気づき、秘密を話すていでスケート上達術を伝授するのはイケメンすぎる。
何故かバニラが絡むときは頼れるお姉さんキャラになるんだよなぁ。

★ 拷問・風邪をひいた姫様を看病する魔王軍(原作漫画3巻43話)
微熱の姫様にお布団を支給する話なんですが、むしろ何故今まで野ざらしだったのかとつっこみたくなります。
スマホを持っていたり牢屋から平然と出入りするぐらいなのに、睡眠環境だけは劣悪だったんですよね。
ストーブの上で沸騰するヤカンから湯気が出ていたり、外から廃品回収の声が耳に届いたりとなんだか昔を思い出させます。
学校が休みの日に見るいいともは特別感があって楽しかったなー。

★ 拷問・人事異動に寂しくなる季節(原作漫画7巻93話)
クラス替えみたいな発表の仕方をする人事異動を翌日に控え、しんみりしてしまうトーチャー。
涙を浮かべながらトーチャー1人の力では屈しないと力強く宣言する姫様。
もう魔王軍のみんなが大好きすぎて離れ離れに我慢できないようですね。
とても拷問官と捕虜の関係とは思えません。

★ 拷問・異世界転生した姫様と魔王様(原作漫画4巻49話)
エンディングを挟み最終回のCパートで用意されたのはまさかの異世界転生物語。
定番の設定を魔王様がRTA攻略してしまうものだから、姫様が寝ていた2時間で既に全クリしていました。
世界を救ってしまう魔王様が最後の最後までなぜ国王軍と争っているのか分からないままですね。
第2期1話はきっとバスケの試合から始まるんだろうなと期待しています。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 姫様“拷問”の時間です  姫様“拷問”の時間です(アニメ話感想)  2024年放送開始アニメ 

△page top

« 「GTOリバイバル」感想
キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編 アニメ第25話「傷だらけの死守」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2776-5a07c0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top