fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

いのまたむつみ先生、死去 

イラストレーターのいのまたむつみ先生が亡くなりました。

今月に入りまたしても悲しいニュースです。
子供の頃に影響を受けた漫画やアニメ、ゲームなどのクリエイターさんの訃報が続いて滅入ります。
誰しもいつかは訪れるものとはいえ、まだまだ早い年齢での訃報はより辛さが増します。
未だ現役バリバリの方々が亡くなるのは耐え難いものがありますね。

いのまた先生の絵に初めて触れたのは小説ドラゴンクエストの表紙だったと思います。
水彩画のような淡い色合いが特徴的で、少女漫画のような大きな瞳と細い手足が幻想的でした。
幼い記憶に焼き付く筆力がありましたね。

思春期に出会った「テイルズオブデスティニー」ではキャラデザに惹かれ、先生の名前を覚えるキッカケとなりました。
特にヒロインのルーティ・カトレットが大好きになったのは、先生の影響によるものが非常に大きかったです。
黒髪ショートカットやくびれた腰が強烈なインパクトを与えてくれました。

「テイルズオブエターニア」のメルディは個人的な好みから外れるはずなのですが、あまりの可愛さにやられました。
男女問わず先生の生み出すキャラクターには必ず惹きつけられる魅力が備わっていたと感じます。

何度か模写を試みて、全然似せられなくて苦労した思い出が残っています。
真似をしたくなった絵描きはきっと多いのではないでしょうか。

本当に早すぎます。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ: テイルズ

ジャンル: ゲーム

タグ: いのまたむつみ 

△page top

« 4代目PC購入
姫様“拷問”の時間です アニメ第10話 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2768-d21f1b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top