fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

姫様“拷問”の時間です アニメ第4話 

姫様“拷問”の時間です」アニメ第4話のネタバレ感想です。

★ 拷問・ビールに屈する魔王様(原作漫画1巻14話)
拷問官の質を疑われたトーチャーが魔王様に拷問をする回。
説明からして意味不明ですがこれが通常運転なので困るような困らないような。
普段酒を呑まない人間でも美味しそうと思わせるトーチャーのプレゼンは見事だと思います。
威厳もへったくれもない魔王様のおかげで平和な世界なんだろなと伝わってきますね。

★ 拷問・剣の手入れに屈する聖剣エクス(原作漫画2巻15話)
魔王様の次に拷問の標的となったのは聖剣エクス。
当たり前のように屈する姫様に失望していた彼ですが、結局は似た者同士だったというオチ。
オチが分かりきっているのに面白いというのが本作の最も凄いところだと思いますね。

★ 拷問・ウルフの肉球(原作漫画2巻16話)
獣臭いウルフの肉球に興味がなかった姫様が新しい世界の扉を開く回。
アニマルセラピーは実際に体感してこそハマるものなので、横から見ている時の羨ましさはさほどないですね。
でもいざ触り始めるとずっと揉んでいたくなる気持ちは分からないでもないです。
といいつつ、今回一番可愛かったのは迫真の問いで「ウサギちゃんはいるの?」と尋ねるトーチャーでした。

★ 拷問・幼女と公園で遊ぶ(原作漫画2巻17話)
マオマオちゃんが公園ではしゃぐ様子をハンディカメラに収める姫様。
もはや姪っ子と遊ぶ親戚のお姉さんですね。
拷問官の友達とだるまさんが転んだやキックベースで堪能する姿を見て一体誰が拷問されていると思うでしょうか。
そして、超重要そうな王国のセキュリティパスワードを入手したのにメモを紛失する魔王様。
おっちょこちょいで済ませてしまえそうな緩い雰囲気が本当に面白い。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 姫様“拷問”の時間です  姫様“拷問”の時間です(アニメ話感想)  2024年放送開始アニメ 

△page top

« フィギュア開封No.022 五等分の花嫁∬ 中野三玖 Date Style Ver.
キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編 アニメ第18話「ベスト4集結!」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2734-20e00896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top