fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

2023年を振り返るPart2・VTuber 

慌ただしい年明けだったこともあり、新年の挨拶が遅れました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
例年通り、昨年の振り返りを順番にしていきます。

さて、皆様。
人生に影響を与える趣味になると自覚した瞬間はありますか?

雑多なブログを見ての通り、これまで多くの事柄に興味を持ってきました。
漫画、アニメ、ゲーム、MMO、音楽、ラノベ、プロ野球、将棋。
幼少の頃にのめり込んだものもあれば、大人になってから夢中になったものもあります。
昨年から熱中し始めたフィギュアもその一つですね。
いずれにしても、ハマった瞬間は明確に記憶しています。

そして今から3ヵ月近く前の10月中旬。
また新たな沼にどっぷりと漬かってしまいました。

それは、VTuberのホロライブです。

我ながらヤバすぎるレベルでハマっています。
Youtubeアプリの視聴データを確認すると、最低でも毎日4時間、休日であれば10時間以上は見ています。
日によっては最多15時間見ている日もありました。
時間の許す限り、ほぼずっと動画を見ていることになります。
おかげで睡眠時間も1時間は短くなってしまいました。

膨大なアーカイブ、尋常ではない供給量のおかげで底が見えません。
とにかく配信や動画が楽しくて、日々の活力になっています。
アイドルにハマる人の気持ちが今ようやく理解できました。
推しがいる生活というのは、それだけでやる気が出るものなんですね。

年越しの瞬間もカウントダウン配信をずっと見ていました。
おかげでガキ使のない大晦日でこんなに充実したのは久々です。





ちなみに箱推しです。
個別で好きなホロメンは多過ぎて、とても語り尽くせません。
一応、配信や切り抜き動画の合計視聴時間を体感で並べたとしたら、現時点の上位は多分こんな感じ。

・白銀ノエル
・風真いろは
・雪花ラミィ
・鷹嶺ルイ
・角巻わため
・宝鐘マリン
・兎田ぺこら
・沙花叉クロヱ


夢中となったキッカケはいくつかあり、語り始めると長くなりそうなのでまた別の記事でまとめてみる予定です。
というか、今後面白かった配信などで語ることが増えると思います。

テーマ: ホロライブ

ジャンル: アイドル・芸能

タグ: 年末年始まとめ    2023年振り返り  VTuber  ホロライブ 

△page top

« 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第12話「君のことが大大大大大好きな100人の彼女(あと94人)」
令和6年能登半島地震 2日目 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2704-5785703f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top