fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

2023年を振り返るPart1・日常 

大晦日恒例、振り返りをする時間帯になりました。

年々時間の経過が早くなると多くの人が口癖のように言いますが、この1年間はあまり変化を感じませんでしたね。
感覚が麻痺してきているのかもしれません。

世界情勢は良くなるどころか悪くなる一方で、明るいニュースが入ってきませんね。
ロシアウクライナ戦争は解決の糸口が見えず、ガザ地区の衝突も毎日のように悲劇的情報が更新されます。
これが当たり前になって欲しくありません。

コロナそのものは大きく変わったわけではないですが、日本人の考え方が世界基準になりました。
個人的には家から出る時は基本的にマスクをしていますけど、外している人の方が多いぐらいになりましたね。

感染対策は今まで通りながらも、外に出る頻度は増えました。
美味しいものを食べに外食に出掛けたり、ゲーセンに遊びに行ったり。
休日の半分はアクション起こしていたと思います。                                                  

今年度の始まりから仕事の残業時間が半分以下になり、時間的な余裕は増えました。
しかし、その代わりに密度が濃くなったことで疲労感にはさほど差がなかったりします。
体力回復に費やさないといけないのは歳のせいなんでしょうね。

テーマ: 今年一年を振り返る

ジャンル: 日記

タグ: 年末年始まとめ  2023年振り返り 

△page top

« 令和6年能登半島地震
Amazonアソシエイト画像リンク廃止 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2701-fab4a313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top