fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第9話「愛と魂をかけた聖戦」 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女」アニメ第9話のネタバレ感想です。

OPやEDで登場する5人の彼女が揃い、物語は新展開へ。
アニメが1クールで終わるのであれば、ここからのエピソードで締めるのが相応しいでしょうね。
連載を読んでいるので内容は知っていますが、そちらは伏せて感想を書いています。

フラワーパークで行われるブーケトスイベントに参加する恋太郎たち。
いつも通りギャグ漫画風味強めで笑いどころ満載です。
風に飛ばされて浮いてしまった静も可笑しいし、おっぱいエアバッグに参列せずに済んだ唐音のマジトーンも思わず吹き出してしまいました。

だからこそ、なんでしょうね。
アホみたいな日常がこのまま続くと思わせておいてからの羽香里の「お別れしてください」はインパクトがあります。
配信で観ていたのですが、台詞を言い切った直後でブラックアウトする演出は意外性がありました。
余韻に浸らせないのが逆に唐突感を増しているのを表現しているみたいですね。

あれだけベタ惚れしていた羽香里が急に別れを告げるなんて、誰の目から見ても明らかに虚勢だと分かります。
当然すぐさま理由を聞き出そうとする恋太郎。
しかし、その理由が羽香里の母親からの拒絶だと知るとさすがの恋太郎も一度折れかけます。
徐々に許されている空気はありましたけど、世間的に5股はアウトですからねぇ。
常識のある親であれば、堂々とハーレムを形成しようとする男のところに娘を近付かせたくはないです。

どう考えても不利なのは恋太郎ファミリー側。
それでも大事な人のために無茶を通そうとするのは、少年漫画の主人公のよう。
無駄にシリアスで熱い展開ですね。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 君のことが大大大大大好きな100人の彼女  君のことが大大大大大好きな100人の彼女(アニメ話感想  2023年放送開始アニメ 

△page top

« フィギュア開封No.017 TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」Relax time 早坂愛
SPY×FAMILY Season 2 アニメ第35話「リゾートを満喫せよ/休暇自慢」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2685-7696d58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top