明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

歓喜、発光祝い本番の巻 

発光式レポート、その3。
SSが多くてページが重くなりつつありますが、これでようやく最後です。


枝祭り終了後、溜まり場に戻って、みんなから発光祝いを貰いました。

■夜想曲さんからの発光祝い

from 夜想曲さん
・スタッフオブカーシング[2]
・ゴールデンヘッドギア
・ハッピーアフロかつら[1]


転生キャラ用の装備1つと、頭装備2つ戴きました。
どれも持っていない装備だったので嬉しかったです。
一体どこでリサーチしたんですか?w
発光式の時は新アフロの色が未実装でしたが、この間パッチが当たったようですね。
今ではすっかりイタリア色になってますよ!


■PONTAさんからの発光祝い

from PONTAさん
・連撃の爪[4]×5
・オリデオコン×35


未鑑定爪ktkr!
受け取った瞬間、鑑定しなくても分かりましたw
前々から欲しいと言ってましたからね。
ドロップするモンスターが微妙な上に確率も低いので、取ってくるのは大変だっただろうなぁと思います。


■スミレさんからの発光祝い

from スミレさん
・古木の枝 ×100

ちょwwwさっき配ったばっかりwww
これまた枝祭りをしようぜということでしょうか。
じゃあ、今度はスミレさんの発光祝いで折っちゃいますか?w
追い込み頑張ってくださいねっ。


■ヒザシからの発光祝い

from ヒザシ
・古いカード帖
・パンプキンハット
・いたずらな妖精
・ストーンバックラー[1]×5


多すぎ!w
しかも、どれもこれも高価だ!
まぁ、でも相手がヒザシだと、恐縮というよりも素直に感謝の気持ちが出てくるね。
この中では、特にいたずらな妖精が実用的な意味で嬉しかったな。

そして、さっそく貰ったカード帖を開けてみました。
どうせ中途半端なネタにしかならないだろうなぁと思っていたら……。

一反木綿カード
カード帖大勝利
一反木綿カードなんてものが来ました。
ピンとは来ないかもしれませんが、時価にして16~20M相当の大当たりです。
カード帖が3Mなんで、初めて勝ってしまいましたw


続いて、今度は自分で用意した紫箱の開封となりました。
昔に比べて相場が暴落し、1個400kで買えるようになっています。
それでも50個も用意すれば、総額20Mのギャンブル。
おもちを切り崩して貯めた金を全てつぎ込みましたよ。

ショートカットにセットをし、10個ずつ連打で開封しました。
全結果が以下の通りです。
ピンク色が勝ち、オレンジ色がイーブン)



兜 ⇒ 真っ白いツノ
服 ⇒ sフォーマルスーツ
プレゼントボックス ⇒ 赤ポーション
帽子 ⇒ 木の実
古木の枝
古木の枝
両手剣 ⇒ sツーハンドソード
古木の枝
服 ⇒ sロードクロース
杖 ⇒ 神官の杖

ヘアバンド ⇒ 魂のリング
プレゼントボックス ⇒ 星のかけら
古く青い箱 ⇒ とんぼの羽
兜 ⇒ ゴヴニュの兜
鞭 ⇒ sホイップ
古く青い箱 ⇒ 帽子 ⇒ サンタのぼうし
古く青い箱 ⇒ 割れた酒壺
本 ⇒ sブック
アンテナ ⇒ アンテナ
フレイムハート

鞭 ⇒ sホイップ
古く青い箱 ⇒ 古木の枝
兜 ⇒ sヘルム
古木の枝
古く青い箱 ⇒ 鋭い葉っぱ
古木の枝
太っているミミズ
スピードポーション
古く青い箱 ⇒ くもの糸
イグドラシルの種

古く青い箱 ⇒ 鼻輪
紅色の染料
兜 ⇒ sサークレット
古く青い箱 ⇒ とてもかたい桃
古く青い箱 ⇒ バナナジュース
イエローライブ
帽子 ⇒ スイートジェントル
槍 ⇒ sトライデント
古く青い箱 ⇒ ハンドガン ⇒ ゴールドルクス
眼鏡 ⇒ 蝶の仮面

古く青い箱 ⇒ 木の根
槍 ⇒ sパイク
眼鏡 ⇒ ミニグラス
ヒナレ
アロエベラ
まだ熟してないリンゴ
槍 ⇒ sパイク
弓 ⇒ sクロスボウ
古く青い箱 ⇒ 土竜の爪
服 ⇒ sシルバーローブ




あー、開けていた時は気付きませんでしたが、こうやってみると、大敗ですねw
直前にカード帖で勝っていて気分爽快だったので、気になりませんでしたw

個人的に嬉しかったのはスイートジェントル
相場でいうと300k程度にまで落ち込みましたが、自力GETを何度も挑戦して失敗した品なので嬉しかったです。

紫箱は基本的に鑑定品ばかり出るから楽しいですね。
これからは青箱よりも紫箱開けていこうかなw


最後に、PONTAさんから貰った連撃の爪と、ヒザシから貰ったストーンバックラーを叩くことに。
訪問先は、もちろんジュノーのディスターブです。

精錬祭開催
結果は、ストーンバックラーは1つも+6にすらならずに惨敗。
連撃の爪は、辛うじてラスト1個を+7成功させました。
あやうくPONTAさんからの発光祝いが気持ちだけになるところでしたよw


本当に楽しい発光式と、嬉しい発光祝いの山でした。
皆さん、ありがとうございます。
戴いたものは全て大事に(一部折れましたが)使わせていただきますっ。

転生するかどうかは、これからゆっくりと考えたいと思います。
ハイプリやアサクロのように、チャンピオンはモンクと比べてそこまで劇的に強くなるわけでもないですしね。
転生オーラや三次職まで続けるのは、さすがに厳しいだろうなー。

ひとまずは別キャラ中心に育てていくつもりで考えています。
まずはビアンカかな。
早いところWIZにして、SGぶっ放したいですねw

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« BLACK BLOOD BROTHERS 9-ブラック・ブラッド・ブラザーズ 黒蛇接近-
驚愕、枝祭りによる連続ボスバトルの巻 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/268-417cb23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

