fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

SPY×FAMILY Season 2 アニメ第34話「未来を繋ぐ手」 

SPY×FAMILY Season 2」アニメ第34話のネタバレ感想です。

豪華客船編、勝負の決着となる第5話目。
フォージャー家の各々が奮闘してピンチを乗り越える展開にクライマックス感があります。

実力者揃いの殺し屋の中でも明らかに頭一つ抜けた腕を持つ刀使い。
部長さんを吹っ飛ばし、ヨルさんとも互角の戦いができる時点で相当な強者です。
単純な戦闘能力だけでいえば、ロイドよりも上なのではないでしょうか。

戦いの途中で落としたヨルさんの武器を見つけたのは母の姿を探して駆け付けたアーニャでした。
超能力で心を読めるにしてもそれ以外はただの幼女なのに、相当頑張っていますよね。
ヨルさんがいる方に向かって武器を投げたことが結果オーライで受け渡せたのは、間違いなくアーニャのおかげです。

居合抜きの刃に己のエモノを走らせて懐に入るヨルさんが格好良い。
そして、ホッと息をついた姿が可愛くて本当良いヒロインやってますね。

一方、休暇中のはずのロイドも船内に爆弾が仕掛けられていることを読唇術で知って行動に移します。
変装して爆弾処理を行うのですから、本当にハイスペックで頼りになる存在ですね。
先週まで子育てに苦労していた姿が嘘のようです。

でも実はこれもアーニャのアシストが大きかったんですよね。
スパイの父と暗殺者の母にバレないように陰ながらサポートする子という構図は何度繰り返してもワクワクさせられます。
託児所のお姉さんに見つかって、残りの爆弾=ウンコ出し切っていないと勘違いされるオチにはアホらしくて笑わせてもらいました。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: SPY×FAMILY  SPY×FAMILY2期(アニメ話感想)  2023年放送開始アニメ 

△page top

« 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第8話「キスゾンビ♡パニック」
薬屋のひとりごと アニメ第9話「自殺か他殺か」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2678-3cf5d9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top