fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

マウスの買い替えは難しいという話 

3日前、突如マウスが壊れました。
PCが壊れることがあっても、マウスが故障するなんて経験今まで記憶にありません。
大体PCを買い換える時期が先に来るんですよね。

デスクトップということもあり、マウスなしでは操作ままならずブログ更新も出来ませんでした。
いや、別にスマホからでも出来るんですけど、既に記事のストックがあったものですから。

そんなわけで至急マウスを調達する必要があり、たまたまAmazonのブラックフライデー先行セールが始まっていたため、翌日到着に間に合うように急いで買いました。
選んだのはこちら。



ロジクールのトラックボール付きの無線マウスです。
通常価格より29%OFFとなっており、早く入手しなきゃと思って吟味せず買いました。

それが失敗でした。
まさか本体を動かして操作できない代物だとは。
てっきりトラックボールでも操作が可能な両立アイテムだと思い込んでいました。
しかも、肝心のトラックボール操作が非常にやり辛い。
慣れていないことを考慮しても向いていないと判断するのに5分も掛かりませんでした。

マウスみたいに直感的な感触が重要なものは実際に触って確かめないといけませんね。
今日改めて家電量販店で買ってきました。



こちらもロジクール製の無線マウスです。
ぶっちゃけ、これでも今まで使っていたマウスの方が使いやすく感じてしまうのですが、まだ売っていた中で一番マシなものを選びました。
良かったのはクリック音がほぼないところ。
気になるのは右クリックが反応良すぎて、持っているだけでも誤反応しやすいところ。
これ以上無駄にお金を使いたくないので、ひとまずこれで慣れていこうと思います。

テーマ: マウス

ジャンル: コンピュータ

△page top

« 薬屋のひとりごと アニメ第8話「麦稈」
キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編 アニメ第8話「ボクは岬太郎」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2669-38c8b20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top