fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

聖女の魔力は万能です Season2 アニメ第1話「商会」 

聖女の魔力は万能です Season2」1話のネタバレ感想です。

第2期が発表された時は喜びよりも驚きの方が大きかったことを覚えています。
漫画版が好きで購読している作品ですし、1期も安定して面白かったとはいえそこまで評価されているとは思っていませんでした。
でもまぁ実際良い作品だからこその続編制作なんでしょうね。

原作小説は未読で漫画版のみで追いかけている為、今回は冒頭から未知の内容となっています。
記念すべきリスタートは、セイの作る様々な商品を扱う商会を立ち上げるという話。
現代社会の文明を異世界で披露して絶賛されるという、なろう系あるあるパターンですね。

とはいっても、聖女フィーバーが起きて産業革命ばりの文化改革が行われるわけではないのがいいところ。
セイが落ち着いた成人女性で分別の付くタイプということが、本作の雰囲気を柔らかく優しいものへとまとめあげています。
登場人物みんな暖かくてほっこりしますね。

紹介された喫茶店でコーヒーに出会うのはいいとして、名前まで同じというのは気になります。
他に転生者が存在している伏線なのでしょうか。
でも、様々な物の呼称で被っているものも多いので、考え過ぎなのかもしれません。

アバンタイトルの戦闘は今期のクライマックスシーンになるのかな。
火を噴くドラゴンゾンビ相手に防戦一方のようで、人的被害がでなければいいなと思っています。
この見せ方は前回からシリーズ構成を務めている渡航さんによるものでしょう。
俺ガイルの作者さんですから、きっちりいい仕事をしてくれるはずと信じています。

ホーク役の櫻井孝宏さんは続投となっていました。
個人的にはどちらでも良かったんですが、どちらかといえば女性向けの作品なので制作側も考えたでしょうね。
久し振りに聞く櫻井ボイスは少し声質が柔らかく変化した気がしました。
イケメン声であることには変わりませんがね。

引きの絵で労力削減をしつつアップでは手を抜かない作画はいい塩梅だったと思います。
ジト目のセイが多くて可愛かったですね。
あとはこのまま最後まで安定してくれれば言うことなしです。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 聖女の魔力は万能です  聖女の魔力は万能です2期(アニメ話感想)  2023年放送開始アニメ 

△page top

« 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第1話「君のことが大大大大大好きな2人の彼女(あと98人)」
『薬屋のひとりごと』9巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2633-62e48dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top