fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

青のオーケストラ アニメ第17話「もう一つの本音」 

青のオーケストラ」アニメ第17話のネタバレ感想です。

佐伯の父親が青野龍二で、佐伯が腹違いの兄弟であることが明かされる衝撃的な展開。
原作漫画で読んだ時は匂わせる伏線も少なかったし、本当に驚きました。

改めてアニメで観て思うのは、父親のクズさ加減。
結婚後に不仲になって不倫したのならともかく、同時期に別の女性を孕ませるなんて子供からしたら最悪ですね。
それでいて十数年隠してきたわけですから、青野がショックを受けてトラウマになってしまったのも当然だといえます。

しかし、多くの人を惹き付けるだけの技術は持っていたのは間違いないのでしょうね。
海外でも名を轟かせているほどで、幼い佐伯が彼の演奏に触れてしまうのも必然だったかもしれません。
アニメ的な演出として、父親の演奏が明らかに頭一つ抜けているレベルというのが聴くだけで分かったのは良かったです。

青野にとって忌み嫌っている父親経由で繋がりを持とうとする人間は多かったんでしょう。
佐伯の話を途中で遮ろうとするぐらい拒絶したのは仕方がない気がします。
頭で理解できているだけ、まだ青野は立派だと思いますね。
母親が倒れて心も体も疲労困憊の状態で、驚愕の事実を知らされて冷静でいられるわけがありませんよ。

逆にいえば、佐伯は配慮が足りない。
せめて落ち着いている時に予告してから話せばいいのに、何故このタイミングを選んだのか。
まぁ青野も佐伯も悪いわけではないですし、あまり責められないですけども。

予想通りのところで高校野球による放送中止期間突入となってしまい、やきもきします。
ここで3週間連続休止は辛いですね。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 青のオーケストラ  青のオーケストラ(アニメ話感想)  2023年放送開始アニメ 

△page top

« わたしの幸せな結婚 アニメ第5話「波紋」
ドラクエ10プレイ日記Part68「再始動」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2567-e1637887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top