fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

青のオーケストラ アニメ第16話「心配」 

青のオーケストラ」アニメ第16話のネタバレ感想です。

先週は嫌な引きで終わり、迎えた今週の話。
青野と連絡が取れずに不安になる律子を始めとした部活仲間たち。
顧問の鮎川先生から青野の母親が倒れたことを知らされて動揺が走ります。
心配で練習もどこか集中できないのも仕方がないことだと思います。

特に律子にとっては中学生の頃からお世話になっているので、他の面子よりも衝撃が大きかったでしょう。
居ても立っても居られず、青野家に向かうことを決めたのも彼女らしいですね。

とはいえ、当たり前ですけど一番大変だったのは息子の青野です。
おそらく入院の手続きで忙殺されて、ようやく一息つけたところだったのでしょう。
呆然としていて空腹であることすら後から気付くほどの状況だったのだろうと想像に難くありません。

だからこそ親しい友が心配で家まで駆け付けてくれたことは本人が考えている以上に助かったのではないでしょうか。
今まで自分のことをあまり語らなかった青野が母親に負担かけていたことや離婚していることを喋ってしまうぐらいですから。
佐伯に対して抱いていた嫉妬心も、それ以上の出来事が発生したことで逆に冷静になれたのかなと思います。

しかしこれで終わらないので困る。
一度帰ったはずの佐伯が神妙な顔つきで戻ってきて、青野に話したいことがあると告げて次回に続きます。

うーむ。
次の展開知っているだけに、来週放送後に甲子園大会による休止が続くのは鬼じゃないかと思う。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 青のオーケストラ  青のオーケストラ(アニメ話感想)  2023年放送開始アニメ 

△page top

« わたしの幸せな結婚 アニメ第4話「おくりもの」
フィギュア開封No.008 POP UP PARADE SPY×FAMILY ヨル・フォージャー(グッドスマイルカンパニー) »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2562-6013fe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top