明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

この情熱は見習いたい 

おそらく勢いから明日のランキング1位はほぼ確実であろう、この動画が素晴らしい。



ニコニコオーケストラ」による「ニコニコ動画流星群」の演奏動画です。
以前、東大のキャンパスにて同じく「ニコニコ動画流星群」を演奏した動画がありましたが、素人が聴いても明らかに分かるくらいレベルアップしてて驚きました。

オーケストラの壮大さを改めて実感しましたねー。
まぁ、これは正確にはオーケストラとは言えないのかもしれませんが、そんなのは些細な事です。
誇張表現などではなく、マジで鳥肌が立ちましたよ。
どれもこれも良かったけど、その中でも「チーターマン2BGM」と「風の憧憬」の2曲のカッコ良さは感動もんでした。

そして、何より素晴らしいのは、奏者が本当に楽しそうに演奏しているのが画面越しに伝わってくるところですね。
これは作業用BGMとしては使えませんよ。
見ることでこんなにも楽しめるんですからw
自分も楽器を扱えれば混ざりたいなーと思っただろうなぁ……。

18分がこれほど短く感じられる動画も少ないかと思う。
ってか、今日だけで既に3回は聴いていますw

本当に心からニコニコできる動画でした。
これこそニコニコ動画として相応しい動画の1つだと思いますね。

あー、今月末のドラクエコンサートが待ち遠しくなってきたなぁw

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: その他

タグ: ニコニコ動画 

△page top

« 人類は衰退しました2
ブレイク秒読み段階に入った「とらドラ!」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/256-d2735597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。