fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

「Nintendo Direct 2023.6.21」個人的ピックアップ 

2日前に予告され、昨晩配信されたニンテンドーダイレクト。
毎度ながら直前に発表されますね。
今回は珍しく生で観ることが出来ました。

▼ スーパーマリオRPG


SFC時代の人気RPGが待望のリメイク。
待ち望んでいた人も多数いたでしょうから嬉しいニュースとなったのではないでしょうか。
個人的には興味はあるもののプレイするかといわれると微妙なところ。
子供の頃に遊んでいたら楽しかっただろうな。

▼ METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1


メタルギアシリーズの詰め合わせ作品。
プレイするタイミングを逃していたので興味はあります。
原点のメタルギアなども遊べるのは大きい。
かなりお買い得なセットになっていますけど、vol.2を出せる弾残っているのだろうか。

▼ ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅


ドラクエ37周年で発表されていたモンスターズ新作がここで初めてゲーム内容を公開。
ニンダイで発表されるとは思っていなかったので驚きました。
久々にモンスターズのナンバリングタイトルで正統派の作りを期待できそう。
ただ、ピサロ主人公というのは賛否両論があるでしょうね。
あと、あまりゲームのグラフィックに注文つけない方ですけど、もうちょっと頑張って欲しいと思うのが率直な感想です。

▼ STAR OCEAN THE SECOND STORY R


エニックスのRPGといえば、ドラクエについで有名なシリーズ。
定期的にリメイクやっている印象がありますね。
さすがにアニメで観たストーリーもうろ覚えなのでシンプルに楽しめそうではあります。

▼ スーパーマリオブラザーズ ワンダー


ニンダイのラスト紹介に相応しいスーパーマリオブラザーズ完全新作。
マリオメーカーがヒットしたことで2Dマリオの開発は苦労していると思いますけど、面白そうなのはさすが。
きめ細かいアクションにワクワクします。
今回発表されたゲームの中では今のところ一番やってみたいと思わされました。

テーマ: Nintendo Switch

ジャンル: ゲーム

タグ: ニンテンドーダイレクト 

△page top

« 【推しの子】 アニメ第10話「プレッシャー」
『クプルムの花嫁』4巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2530-7d8b5e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top