fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

『トナリはなにを食う人ぞ』2巻 感想 



トナリはなにを食う人ぞ」2巻のネタバレ感想です。

料理を通じて親密になっていく大学生ラブコメディ。
シリアス薄め、コメディ多めで終始楽しく読むことができるのが良いですね。

すずな、ダイエットする、の巻き。
こんなに美味しいご飯を作ってくれる人がいたら、太るのも仕方がない。
とはいえ、最軽量だった時から8キロも肥えると見た目にも影響出ます。
恋する女の子としては死活問題でしょう。
ただまぁ、男の意見としては痩せすぎよりは少しふっくらしている方が好みというのが多数派ではないでしょうか。
嬉しそうにモリモリ食べる女の子は可愛いなって思います。
ダイエット回の直後、独りなのに見得でホールケーキ買っちゃうあたり、またそのうちリバウンドするのも時間の問題かもしれません。

初対面が酷かったこともあり、恋を自覚してからも諦めムードのすずな。
瀬戸くんの弟・岬にも間接的にタイプではないと言われていたりするのは可哀相なような自業自得なような。
あまりにもズボラな面を見せすぎていて、異性というより妹的な存在として見られていそう。
もしくは、仔犬に餌付けしている感覚かもしれません。

それでも長らく関係を続けていれば情だって移ります。
佐久間や土屋の煽りに対してイラつくのは、すずなを特別だと思っている証拠。
恋愛感情と結びつけるのは早計かもしれませんが、意識はしているようですね。
この微妙な距離感がたまらなくてウズウズしてしまいます。

それにしても、すずなの好意が公然の秘密となっているのが面白い。
出会った直後の岬にもバレているぐらいですから分かりやすいんだろうな。
周囲のフォローがバッチリで、三角関係などになる気配がないのもストレスなく読める要因ですね。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: トナリはなにを食う人ぞ  トナリはなにを食う人ぞ(巻感想)  ふじつか雪 

△page top

« 【推しの子】 アニメ第3話「漫画原作ドラマ」
『その着せ替え人形は恋をする』11巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2479-9b378714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top