fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

山田くんとLv999の恋をする アニメ第2~3話 

山田くんとLv999の恋をする」アニメ第2話と第3話のネタバレ感想です。

◆Lv.02「そろそろボス湧きの時間なんで」


テンポのいいボケとツッコミの応酬が楽しいなぁ。
目まぐるしい場面転換がジェットコースターのようで、あっという間に観終わってしまいます。

第1話の朝チュンの目覚めの続きから。
一般的に意識のない女性を自宅に連れ込むのは犯罪の匂いしかしませんが、茜に100%非があるのでむしろ山田が優しいと思えるほど。
ゲロインはアニメ的演出ならまだしも、リアルでは勘弁してもらいたいです。

元カレに貰ったネックレスを亡くして焦る茜は未練がましいですねぇ。
浮気相手とのイチャイチャを見てもなお気持ちが残っているのは友達から重いと言われても仕方がない。

その友達の桃ちゃんは視聴者の代弁してくれるサバサバした女の子で見ていて気持ちがいい。
茜に対してオブラートに包むことなくズケズケと言っちゃうし、荷物整理で困っている茜に問答無用で断捨離させるし、何と頼りになる親友か。
一緒に悪酔いして山田の家に押し掛けるのは最悪でしたけど。


◆Lv.03「オフ会したいなぁ♡」


時期尚早だったと後悔したとはいえ合コンをセッティングしてもらうところまでは立ち直った様子。
ネックレスを捨てるのと同時に吹っ切れたのなら良かった。
グダグダやってても面白くないですし。

彼氏と別れた後もネトゲを続けるのは、何だかんだいってゲームも楽しいのでしょうね。
お菓子とジュースを揃えてゲーム三昧は確かに最高です。
オフ会に参加してもいいと思えるぐらい気の合う仲間がいればなおのこと。

山田と瑠璃姫の仲を疑う茜ですが、視聴者からするとミスリードがあからさまでした。
瑠璃姫がネカマであるフラグにしか見えません。
実際にはこのパターンだと中年おっさんであることが多いのと思うのですが、さすがに少女漫画だけあって相手は若いイケメンでした。

じゃあ山田にくっ付いているゴスロリ娘は誰なんだっところで次回に持ち越し。
続きが気になる引きで、視聴者離れを許さない構成ですね。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 山田くんとLv999の恋をする  山田くんとLv999の恋をする(アニメ話感想)  2023年放送開始アニメ 

△page top

« 『モブ子の恋』15巻 感想
青のオーケストラ アニメ第2話「秋音律子」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2471-7f784f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top