fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

地獄楽 アニメ第1話「死罪人と執行人」 

地獄楽」アニメ第1話のネタバレ感想です。

原作はジャンプ+発の幕末ファンタジーバトル漫画。
完結と同時に発表されて2年、ようやくアニメ放送開始となりました。

昨今、殺伐とした作品が人気を博す傾向があります。
ジャンプ作品だけでも「鬼滅の刃」「呪術廻戦」「チェンソーマン」などの大ヒットは記憶に新しいですよね。
本作もその系譜にあたる作品で、ジャンルも似通っています。
つまり、アニメの出来次第で爆発的な盛り上がりを見せてもおかしくないということ。
まぁ、原作の売上の時点で差があるので簡単な話ではないしょうが、可能性はあります。

それを理解しているのか、作画の仕上がりは相当気合入っていますね。
制作会社のMAPPAは「進撃の巨人」「呪術廻戦」などで評価されているだけであって心配なさそうです。
今後繰り広げられるアクションには期待が高まりますね。

また、本作の特徴である色鮮やかな花びらに目を引きました。
全体的に薄暗い配色が故に、毒々しいまでの色合いが目立ち気持ち悪さを与えています。
グロや恐怖も大事なポイントとなりますが、インパクトは十分ありました。

声優さんの中で一際輝いていたのは、主人公・画眉丸の妻である結役である能登麻衣子さん。
殺しの世界に身を置く画眉丸を癒す存在として説得力が半端なかったです。
確かにこの声なら画眉丸も妻と二人で静かに過ごしたいと思いますよね。
ただ優しいだけでなく、父親に顔を焼かれてもなお心が死んでいない娘の強さを感じさせました。

物語は最初から最後まで繋がっているので、是非最後まで描き切って欲しいなぁ。
分割でもいいからお願いしたい。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 地獄楽  地獄楽(アニメ話感想)  2023年放送開始アニメ 

△page top

« 【推しの子】 アニメ第1話「Mother and Children」
勇者が死んだ! アニメ第1話「勇者が死んだ!?」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2467-b9f2d55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top