fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

異世界おじさん アニメ第13話「みんなのおかげだ、ありがとう」 

異世界おじさん」アニメ第13話のネタバレ感想です。

やっと、最終回を迎えることになりました。
1クール予定の全13話のアニメで9ヶ月掛かるのは異例過ぎる。
コロナ禍で大変なのは分かりますが、もう少しスケジュール管理を何とかできなかったのだろうか。

さて、内容が若干忘れ気味でしたが、おじさんがアホみたいに強化してしまった神化魔炎竜とのバトル回ですね。
即死攻撃や尋常ではない回復魔法を得た怪物相手に物量で圧し殺す作戦を立ち上げるエルフ。
それしかないのかもしれませんけど、エルフもおじさんに似てきましたね。

本来であれば魔炎竜に対して圧倒的な力を発揮するはずの凍神剣を持つメイベルがポンコツなので仕方がない。
すぐに調子に乗ってマウントを取ったり、サボり癖がついていたりと人として尊敬できないところばかり。
笑いになっているからいいものも、ぶっちゃけ関わり合いたくないと思われていそう。
美少女でなければ許されていなかったキャラかもしれません。

エルフもツンデレ属性がおじさんと相性最悪すぎて、なかなか距離が縮まりません。
作戦に乗じておんぶを画策したりと狙いがあからさまなのに、肝心のおじさんだけに伝わっていないのは不憫ですね。
まぁ、おじさんを日本に帰したくない一心で大事な魔炎エネルギーを壊そうとするあたり、自業自得とも言えますが。

たかふみ念願の異世界ファンタジーバトルの開演。
とてつもない強敵に挑む姿は、いつものギャグ調ではなく確かに格好良いものが見られました。
各々が全力を出し切っている感があって素直に燃えます。
特にエルフの大技「超長星破断」でぶった斬るシーンは原作漫画では一番格好良い場面でした。
ぶっちゃけ漫画の方が迫力ありましたが、アニメは派手なエフェクトに見応えあって、これはこれで良かったと思います。


後半のラブコメパートもみんなイチャイチャしててニヤケっぱなしでした。
ヒロイン3人とも可愛いけど、並んで登場するとアリシアの普通さが逆に尊く感じますね。

漫画8巻までしか発売していないのに7巻途中まで消化してしまったので、しばらく二期はないでしょう。
またいつかこの続きを観てみたいですね。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 異世界おじさん  異世界おじさん(アニメ話感想)  2022年放送開始アニメ 

△page top

« 『1日外出録ハンチョウ』6巻 感想
虚構推理 Season2 アニメ第22話「招かれざる判定役」  »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2444-1491843e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top