fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

『この会社に好きな人がいます』14巻 感想 



この会社に好きな人がいます」14巻のネタバレ感想です。

遂に節目となる結婚式回となります。

てっきりカットされて朝チュンで終わらせると思ったら、がっつり新婚初夜を描いてくれているじゃないですか。
エロさもさることながら幸せな空気が充満していて、物凄く充実感が得られます。
羨ましいというよりも嬉しいという感情の方が勝るぐらい、この二人が大好きだなぁ。

新婚生活も満喫しているようで。
新しい日常を作り上げていく過程も楽しそうでいいですね。
相手を思いやる行動がナチュラルにできるのは長続きしそうだと感じさせます。

大切だからこそ凝りたがる結衣の気持ちは非常によく分かる。
結婚式の準備なんて、一生に一度っきりのはずですからね。
自分も抱え込みすぎて潰れてしまうこともありますから共感しますけど、だからこそ周囲に助けを求めることの重要性も理解できます。
家族、友人、同僚。
本当にいい人しか出てこない漫画でストレスなく読めますね。

結婚式でお披露目となった結衣のウェディングドレス姿は真直でなくとも見惚れます。
サイドになびかせて束ねる髪型も似合っていましたね。
誓いのキスシーン二人とも眉がなだらかに弧を描いていて、瞳を閉じていても微笑んでいるのが一目で分かって素敵でした。

身内だけで行われた厳かな結婚式と比べて、結婚パーティーは随分とカジュアルですね。
野球をテーマにするのは面白いけど、新郎の趣味ってだけで取り上げていいんだろうか。

これ以上ないぐらい幸せのピークで終えると思いきや、ラスト1ページで3年後に移行して疲れている結衣の姿。
夫婦仲が冷え込んだとかではないと思っていますけど、抱きかかえた子供の育児に疲労困憊なのかな。
でもまぁ心配はしていません。
予告された次回の最終巻では家族愛に溢れた内容で埋め尽くされていることでしょう。
それぐらい真直も結衣も、そしてこの作品を信頼しています。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: この会社に好きな人がいます  この会社に好きな人がいます(巻感想)  榎本あかまる 

△page top

« 第72期ALSOK杯王将戦 藤井聡太王将 対 羽生善治九段
虚構推理 Season2 アニメ第21話「もの言えぬ子ども達」  »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2441-bf57c473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top