fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

異世界おじさん アニメ第12話「名前は大事だ、あいつもそう言っていた」 

異世界おじさん」アニメ第12話のネタバレ感想です。

てっきり最終回だと思っていたら、まだ来週もありましたか。
1話でも多く観られることは単純に嬉しいですね。

三大ヒロイン集結。
おじさんを取り巻くハーレム要因の女の子達が一堂に会する時が来ました。
みんな可愛過ぎて目移りしてしまいます。

獣姿に扮するメイベルが可愛い。
相変わらずマウント取りたがりな一面を隠そうとしない残念な性格で、美少女だから許されている感が強いな。
銭ジャブ発言のイントネーションが演技していない演技で面白い。
ペンダントにした指輪を谷間から取り出すシーンで思うのは、意外と大きいなと思った視聴者多かったのではないでしょうか。

エルフの本名、あとついでにおじさんの本名が判明。
アリシアやメイベルばかり名前を呼ばれることに嫉妬に駆られたエルフはどうみてもヤンデレです。
戸松遥さんの声色が怖過ぎて、原作以上の恐怖を感じました。
名前を教えただけでコロっと豹変する様は、ちょろインと言っていいのか、はたまたストーカーというべきか。
正面からおっぱいを押し付けてくるエルフに対して何の反応もしないおじさんはおかしいと思う。

アリシア一行も到着。
前回は見せ場なかったライガの一撃でピンチを打開出来たのはいいね。
このパーティーは仲が良くて他の登場人物たちと比べて棘がないから、ほっこりとさせられます。

それにしても、この作品最大の謎はおじさんが何故こんなにモテるのかということじゃないでしょうか。
オークに間違われるような顔をして、人の記憶を勝手に消し、女性の衣服を剥ぎ取り、後先考えない行動でたびたび平和は壊す屑な男ですよ。
根は善人だから交流を深めれば親しくはなれるでしょうけど、問題行動が多過ぎる。

残念ながらUFOキャッチャーの曲は聴き覚えがなくて反応できませんでしたが、ナイツの曲は未プレイながらも聴いたことがあります。
まさかそのままアニメで聴けるとは思わなかったので嬉しかったです。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 異世界おじさん  異世界おじさん(アニメ話感想)  2022年放送開始アニメ 

△page top

« SPY×FAMILY アニメ第25話「接敵作戦」
『HUNTER×HUNTER』37巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2389-8bbea2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top