fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

用事を済ませた後に食べて遊んで買物した休日の話 

ただの休日雑記。

昨日の話。
朝早くから運転免許証の更新に免許センターまで行ってきました。
毎回思うのですが、受付時間が8時半から10時と朝一しか対応してくれないのは何でだろう。
自宅から1時間ちょっとかかるので、おかげさまで休みだというのに出勤日と同じぐらい早起きする必要性がありました。
三重県は南北に長いので、住んでる地域によっては2時間以上かかるんですよね。

ゴールド免許ということで、適性検査と30分程度の講習で終了。
視力が落ち気味ですから、次回辺りは裸眼でクリア出来ないかもしれません。
眼鏡は掛けたくないなぁ。

昼飯は三重運転免許センターから車で3分程度の位置にある「博多一丁」に行きました。
前回の免許更新時に初訪問したのですが、県内では「なみへい」と並ぶ豚骨ラーメンで有名なお店ですね。

博多一丁

THE・とんこつって感じで美味しかったです.
まずは「ばりかた」で食べた後、替え玉を「かためん」でいただきました。
あまり麺の固さに違いを感じられなかったのは、替え玉投入後だとスープが少し冷めていることが関係しているのかな?
「なみへい」の方が近いこともあって、わざわざ遠出してまで食べに来ることはないと思いますけど、また免許の更新時には食べに行きたいなとは思います。

その後、いくつかのショッピングモールを梯子にしながら買い物。
何だか久しぶりに服を購入した気がします。
コロナ禍のせいで出歩くことが極端に減ったため、服を買っても着ないからいいやーって思っちゃうんですよね。
仕事で私服を着ることもないですし。

12日にオープンしたばかりのドスパラ津ラッツ店にも行ってきました。
今使っているのもドスパラのPCですが、ネットで購入したものなので店舗に来たのは初めてです。
三重県内初の出店ということで、気になっていたんですよね。
店内はいかにもPC周りが好きそうな男性のお客さんばかりで、平日の割には繁盛していました。

もう丸々6年以上使っているPCなので、そろそろ買い替え検討中。
ファンが煩いし、夏場は何度か電源が落ちてしまっています。
試遊台も多く揃っていたので実際触ることもできて参考になりましたね。
PCケースの大きさに驚かされました。

ブックオフなどの中古ショップにも足を伸ばしています。
今や漫画は電子書籍オンリーだし、ゲームも専らDLで遊んでいる為、以前と違って興味はそこにはありません。
目的はゲーム音楽CDのチェックです。
これもネットで探すことが多いのですが、品切れだったりプレミア付いていたりするので、意外と掘り出し物もあります。
実際1枚お目当てのCDを見付けることが出来ました。
通勤中に車内で聴こうと思います。

思いのほか長くなってしまったので、後編へ続きます。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top

« フィギュア開封No.001 初音ミク AMP フィギュア~Latidos-2022 ver.-~
ぼっち・ざ・ろっく! アニメ第6話「八景」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2359-54401251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top