fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

些細な日常の変化 

朝6時起床、夜10時半過ぎ帰宅。
今日に限った話ではなく、日常茶飯事のサイクルです。
たとえ誕生日だったとしても、それは変わることありません。

もちろんもっと早く帰る日もあるのですが、月に2,3回は日を跨ぐこともあるぐらい多忙となっています。
本人は仕事人間のつもりが全くなくても、相対的には社畜に見えるのかもしれませんね。

せめて少しは贅沢しようとランチに「すしまんまん」に行ってきました。
三重県内に数店舗ある回転寿司屋さんです。
まぁ今のご時世、回転レーンは存在しませんけどね。

一皿300円から600円ぐらいなので、10皿も食べれば4000円ぐらい払うことになります。
普段の昼食代が150円前後と考えると、いかに奮発しているか分かると思います。
コロナが日常となったこともあり、外食は極力避けていることもあって、たまにはこんな日があってもいいのではないでしょうか。

晩御飯は豚バラ白菜のミルフィーユ鍋。

豚バラ白菜のミルフィーユ鍋

無性に食べたくなって先日スーパーに行って材料仕入れようと思ったら、こんなの売っているんですね。
元々作るのが簡単な料理とはいえ、これはお手軽で有り難い。
ポン酢の酸味で食べると美味しいんですよね

食後はブログ更新の時間。
当日一気に書き上げる体力が残っていればいいんですが、最近は毎日更新とはいきませんね。
無理のない範囲で取り組んだ方が長く続くと身をもって分かっているので、適度に頑張ります。

その後はちょこっとゲームしたり、漫画読んだり、動画を見たり。
大体深夜1時半頃に寝る生活です。
本当はもう少し寝たいところなんですけど、少しはリフレッシュしないとメンタルの方がやられてしまいます。
ただそのせいで休日は体力回復で時間を費やしてしまうので、それはそれで勿体ないんですけどね。

歳を重ねるというのは何だかんだ特別なことと感じます。
徐々に変化していく日常は、振り返ってみると大きな変化となるのでしょうね。
この記事を将来読んだ時に、こんなこともあったなーと思う日はきっと来るのでしょう。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: 誕生日 

△page top

« ダイの大冒険 アニメ第100話「さらば!愛する地上よ」
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』27巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2345-71d34c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top