fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』27巻 感想 



かぐや様は告らせたい」27巻のネタバレ感想です。

長編ラブコメも締め括りの時が来ました。
分割された表紙でも分かる通り、次巻が最終巻となります。
かぐやのお家騒動も一件落着し、長めの後日談となっています。

しかし、これだけ尺がありながら未回収の伏線の数は膨大なので、むしろ放置されたまま終わる懸念が拭えません。
せっかくの長期連載で人気作品なのですから、綺麗に物語を畳んで欲しいですね。

前回までのシリアス展開はどこへやら。
冒頭のエピソードから、ちんちん侍ゲームを画策する藤原書記が暴走していました……って、平常運転か。
もしもここまでアニメ化されたら、声優さんも大変だろうな。

かぐやと真紀ちゃんの不毛な言い争いも見納めかな。
お互い似た者同士と自覚している癖に攻撃的ですから、衝突が絶えませんね。
喧嘩するほど仲が良いって素敵だなと思います。

石上を邪魔者扱いするかぐやに蒸せた。
ホントいい性格してますよ、このお嬢様は。
ミコちゃん相手に内面コロコロと評価を改めるちょろインさも定番ネタだけどずっと楽しかったですね。

海外に旅立つ恋人の見送りに遅刻して間に合わなかったというところまではベタ展開だったけど、そのまま直行で追いかけるのは初めて見た。
お金持ち恐るべし。
結局、ビッグモニターシロガネのせいでちっとも寂しくないしさ。

いつまでも雑に扱われる藤原。
原因が本人にありまくるので同情する余地は皆無で、無下にされるぐらいの方が面白い。
ただ、最後のラーメン回はオチ弱かったなぁ。

残すところ1巻。
石上とミコちゃんの恋の行方は見届けたいけど描いてくれるかなぁ。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: かぐや様は告らせたい  かぐや様は告らせたい(巻感想)  赤坂アカ 

△page top

« 些細な日常の変化
中日ドラゴンズファンがドラフト会議2022を振り返る »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2344-e8ebb362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top