fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

新米錬金術師の店舗経営 アニメ第1話「お店を手に入れた!」 

新米錬金術師の店舗経営」アニメ第1話のネタバレ感想です。

原作は「小説家になろう」からスタートし、今では富士見ファンタジア文庫にて刊行されているライトノベル。
漫画版を読んでいて面白いと思っていたので、アニメもチェックしてみました。

うん、なかなかイイ感じじゃないでしょうか。
正直リーズナブルというか、コストをかけていないのは感じられるのですが、頑張ってはいると思います。
他のなろう系アニメに埋もれてしまう危険性はあるものの、今のところは及第点は上げられますね。

原作を知らないので漫画版との比較になるのですが、結構丁寧だなーという印象を抱きました。
主人公のサラサが錬金術師の養成学校を卒業するまでの流れがしっかりと描かれています。
もっと軽いスローライフ的な話だと思っていたので、両親との別れは想像以上にヘビーでしたね。

基本的にテンポよくサクサクお話が進むため、ストレスなく楽しめます。
キャラも分かりやすい可愛さに安心できます。

師匠に頭を撫でられるサラサが可愛い。
一度振り払ったのに、その後も撫で続けるシーンはアニメならではの良さでした。

誰しもが連想するのが、いわゆるゲームの「アトリエ」シリーズを酷似しているということ。
可愛い女の子たちが錬金術師となって素材集めのために冒険したり、お店経営をするというのはかなり似ています。
実際雰囲気も似通っているので、同シリーズが好きな人は楽しめるのではないでしょうか。

この作品ならではの売りはあまりないのですが、のんびりと視聴するにはピッタリなアニメですね。
予算的な意味合いで作画の体力が尽きないか多少心配ですけど、ひとまず継続的に視聴したいなと思います。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 新米錬金術師の店舗経営  新米錬金術師の店舗経営(アニメ話感想)  2022年放送開始アニメ 

△page top

« SPY×FAMILY アニメ第14話「時限爆弾を解除せよ」
『骨ドラゴンのマナ娘』3巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2339-5d6eb770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top