fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

『けいおん!college』 感想 




けいおん!college」のネタバレ感想です。

大学生になった唯たちのキャンパスライフを描くシリーズ番外編。
原作とアニメがほぼ同時に最終回を迎えた後、半年ほどで発表されたことは記憶に残っています。
梓たちの高校3年生を描いた「highschool」と同軸の物語ですね。

印象としては、ファンならそれなりに楽しめるおまけ漫画という感じ。
絶賛する程の面白さはなく、かといって詰まらないと批判する程でもありません。
人によっては蛇足だと言われても仕方ないだろうけど、個人的には読めて良かったかなとは思いました。

良くも悪くも高校生編のノリから変わりません。
確かに舞台は大学に移って新キャラも多数登場しているのですが、基本的なコメディは同じです。
唯たちがマイペースに過ごす姿が見られるアフターストーリーですね。

まったり過ごす部室がなくなったかわりに寮生活で日々を共にする放課後ティータイム。
大学デビューで見た目が変化することもありません。
そういう意味では一番変わったのは紬でしょうか。
生粋のお嬢様が憧れだった庶民的な生活を送っていますからね。

難点があるとするならば、新キャラ勢の扱いが中途半端だったこと。
人気が出たら連載続けていくはずが、打ち切りになっちゃったということなのかな。
ラストの締め括りも2巻があるような終わり方でしたしね。

唯一、メインキャラ級に登場頻度が多かったのが唯と同じ教育学部である昌で、彼女だけはキャラが立っていました。
クールでキツイ性格に見えて実は優しい娘で、既存キャラとの差別かは出来ていたと思います。
あと本作では珍しく意中の男性がいる女の子でしたけど、相手役がめっちゃ雑でしたね。

ちなみに、あずにゃんとの絡みは全くありません。
あくまで本筋は卒業で終わっていることなのでしょうね。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: けいおん!  けいおん!college    けいおん!college(巻感想)  かきふらい 

△page top

« 『1日外出録ハンチョウ』2巻 感想
『花野井くんと恋の病』1巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2321-2a8a6bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top