fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

チョコボGPシーズン3開始 

チョコボGPのシーズン3が開始されました。

チョコボGP シーズン3開始

シーズン2開始直後こそプレイしていたのですが、ここ最近は本当に手を付けることが減りました。
週に1回プレイすればいい方って具合で、プレイ時間でいえば2ヵ月で10時間程度。
シーズン2の開始3日間ぐらいで5時間は遊んでいるはずなのでかなりプレイ時間が減少しています。

確かに忙しかったということもあるのですけど、それ以上に熱が冷めてしまいました。
理由は……うーん、なんでしょう。
自分でもよく分かっていないのですが、やっぱり一度離れると駄目ってことですかね。
とはいえ、プレイすれば楽しいのは間違いないのですけどね。

さて、本題。
本日より開始されたシーズン3にて新キャラが2名追加されました。
前回のマイナーなキャラ追加と比べたら、随分とメジャーどころを用意してきましたね。

1人目はオーディン
若本ボイスでかつ走りやすいため強キャラの一員として人気が出そうです。
代名詞である斬鉄剣は超速移動で斬り抜けるアビリティとして登場。
ワープ並みの速さなので受け手側は対策が難しいですね。
一方で使い手側からするとボタン押してから発動までのタイムラグがあるので意外と当てにくかったりします。

2人はオルトロス
何とマシンがテュポーン先生というFFファンにとってはニヤリとする配役です。
小野坂昌也さんによる怪しげな関西弁が憎めないキャラとして面白く仕上がっています。
特徴は想像通りのお邪魔系キャラ。
一緒に走ると邪魔臭いけど、自分で勝つのは結構大変ってタイプですね。

キャラ的にはどちらも魅力があり、特に不満はありません。
どちらかといえば、残念だったのは新コース追加がなかったこと。
2ヵ月のスパンでコースを作るのは大変なのかもしれませんが、ここは頑張って欲しいところでした。

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

タグ: チョコボGP  Nintendo_Switch 

△page top

« 『キャプテン翼 ライジングサン』17巻 感想
『味噌汁でカンパイ!』10巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2281-1dbc3602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top