fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

『JKからやり直すシルバープラン』4巻 感想 



JKからやり直すシルバープラン」4巻のネタバレ感想です。

相変わらず似た表紙絵で何巻なのか即判断し辛いこと。
おまけで店舗特典イラストが数点紹介されていますけど、真紀やハヤナの一枚絵が良いだけに勿体無いなと感じますね。

さて、予告通りの新章突入です。
新キャラとして財閥の孫娘・西園寺千桜が登場します。
まさに正統派の美少女ですね。
設定的には圧倒的なヒロイン力がある彼女を見事に見た目で表現しきっています。
実に説得力のあるキャラデザかつ描画力。
こんな可愛い女の子が事あるごとに背後をとってハイライトのない目を向けてくるのですから怖さが引き立ちます。

政党幹事長の孫娘である小百合に近付いて手懐けようと画策する千桜の空回り感よ。
裏をかこうとして逆にドツボに嵌まっています。
その割には強敵感は失われず、小百合にとって初めてとなるライバルとしてキャラが立っているのは何気に凄いことじゃないでしょうか。

シルバープランが一人歩きしてて笑う。
バブル崩壊を見据えた緻密な計画と勘違いされているのが当たらずとも遠からずなんだよなぁ。
国家規模ではなく個人向けの老後計画ってだけでですし。

外面の違いはあれども、千桜は以前の小百合に近い考え方なのでしょうね。
だからこそ一般人と慣れ合う小百合のことが癪にさわるのでしょう。
住む世界が違うとはよく言いますが、確かに格差があると共通認識さえ異なりますし、千桜の言い分も分からないでもない。
今後友達付き合いを続けていくためにも、ここは乗り越えなければいけない壁なのだと思います。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: JKからやり直すシルバープラン  JKからやり直すシルバープラン(巻感想)  林達永  李惠成 

△page top

« 『姫乃ちゃんに恋はまだ早い』2巻 感想
異世界おじさん アニメ第4話「つらい中お前がいて、支えてくれてよかった」  »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2276-0636cf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top