fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

『姫乃ちゃんに恋はまだ早い』1巻 感想 



姫乃ちゃんに恋はまだ早い」1巻のネタバレ感想です。

おマセな女子小学生とマセ度0%な男子小学生の、すれ違い初恋ラブコメディ。
配信で全話で読破済みですが、単行本も購入していたので改めて読み始めました。

一言で感想を述べるなら、微笑ましいという単語に尽きます。
背伸びした女の子・姫乃ちゃんが、初恋相手のオージくんを誘惑するも悉く空振りに終わるのが面白い。
よく分からずにドラマの受け売りで喋ってたりするものだから、可笑しくて可愛らしい。

まさに娘がいる親の気分を味わえる作品です。
一定の距離を持って、ずっと見ていたいなと思わせてくれますね。
オージくんが姫乃ちゃんのことを怖いと思いつつ友達として接する優しい子なので、安心して見られます。

まぁでも、個人的には男子に混じって遊ぶ翼ちゃんの方が好みだったりするんですけどね。
小学生男子にとっては、無邪気にゲームを一緒に遊んでくれるなら性別関係なかったなー。
実際こんなに男子寄りな女子は希少ですが。

番外編で翼ちゃんとオージくん達が仲良くなるキッカケのエピソードが特にお気に入り。
キャラ物の消しゴムを見て興奮するオージくん達を見て、にんまりとする翼ちゃんがめっちゃ好きです。
あと、男子友達のよっちゃんのさりげない優しさに今更ながらに気付かされました。
将来大人になってもこの子達は仲が良いままであって欲しいですね。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 姫乃ちゃんに恋はまだ早い  姫乃ちゃんに恋はまだ早い(巻感想)  ゆずチリ 

△page top

« 可愛いだけじゃない式守さん アニメ総評
異世界おじさん アニメ第3話「叔父がいるなら叔母もいるものです、わ」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2269-69da8199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top