fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

はたらく魔王さま!! アニメ第1話「魔王、笹塚に叫ぶ」 

はたらく魔王さま!!」アニメ第1話のネタバレ感想です。

第1期から実に9年。
事あるごとに望まれていた第2期が遂に放送開始となりました。
原作も2年前に完結し、作者ですら諦めかけていた中での発表だったので多くの人が驚き喜んだと思います。
実際、ラノベを読む習慣がなくなった自分も非常に楽しみにしていました。

しかしながら、残念なことに第1話を観た現時点の評価としては微妙だと言わざるをえません。

一番の問題点はキャラデザ。
9年も前だと第1期とスタッフや制作会社が変わるのは致し方ありません。
とはいえ、これだけ期間が空ければ絵に関しては現在の水準を考えるとレベルアップしていていいはずです。
それが何故か劣化しているのですから厳しものがあります。

正直、放送前の時点で発表された絵柄に不安がありました。
動いているところを見れば杞憂に終わるかなと期待していたのですが、むしろその逆。
余計に違和感があって、少なくともこれは良いなと思ったカットすらない状態です。
デフォルメも含めてキャラが可愛くないというのは致命的ですよ。

元々原作の029氏と第1期の絵柄は似て異なるものがありました。
しかし、どちらも味があって女の子が可愛いという最重要項目だけは共通していました。

決して思い出補正ではありません。
第1期は2年前に観直したばかりで、未だに面白さは健在だと改めて思ったものです。
構成や内容もイマイチだと感じるので困りました。
第1期は演出、見せ方に長けていたことを嫌な意味で認識する形となってしまいました。

声優陣は続投ということは喜ばしい。
ただ、どうしても演技が変わってしまった方もいますね。
アルシエル役の小野友樹さんがあまりにも違い過ぎてて、このキャラだけ声優変更したのかと調べたぐらいです。

まだ第1話なので、ここから挽回してくれると思いたいですね。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: はたらく魔王さま!!  はたらく魔王さま!!(アニメ話感想)  2022年放送開始アニメ 

△page top

« 『青のオーケストラ』5巻 感想
異世界おじさん アニメ第2話「1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2262-8a67b100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top