fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

異世界おじさん アニメ第2話「1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!」 

異世界おじさん」アニメ第2話のネタバレ感想です。

冒頭のセガサターンソフト読者レースの最終結果が載っている本について。
ボカしていたけど1位は「EVE」シリーズらしいですね。
PCの美少女ゲームの移植策ってだけで連想できるぐらい一定の人気はあったと思いますけど、1位になるほどだったかなぁ。
2位の「グランディア」は納得の順位。
ちなみに、おじさんが激怒したガーディアンヒーローズは動画で見たことあるだけで未プレイですが、197位はさすがに低いなと思いますね。
あと、セガにも人気のRPGタイトルが多いだけに遊んでいないのは勿体ないな。

原作の伏字をピー音なしで喋るのは珍しい。
どっちかというとTV放送するアニメの方が版権に厳しくて隠す傾向が強いので、ガンガン単語が出てくるのが面白い。
こういうネタは本気でやればやるほど面白くなるので、徹底的にやって欲しいですね。

氷の一族であるメイベル登場。
エルフに負けず劣らずの美少女でしたね……1話すら持ちませんでしたが。
声優さんが悠木碧さんである真価は、次回以降にきっと分かるのでしょうね。

たかふみの幼馴染みである藤宮も登場。
異世界ならともかく現実世界でも二次元にいなさそうな女の子です。
まぁ下手にリアリティある内容にするよりは可愛い子が見られた方が嬉しいのでこれで正解だと思いますよ。

ルームシェアの話題が出た時の一瞬の笑顔と、おじさんに負けた後の恨みに満ちた顔の落差がヤバイ。
これも全てたかふみの無自覚さが悪い。
たかふみがおじさんにツッコミを入れる割には自身への恋慕に疎いのは血の繋がりを感じさせますね。
何というか、残念さ加減が似ている叔父と甥ですこと。


テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 異世界おじさん  異世界おじさん(アニメ話感想)  2022年放送開始アニメ 

△page top

« はたらく魔王さま!! アニメ第1話「魔王、笹塚に叫ぶ」
SPY×FAMILY アニメ総評 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2261-8c574fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top