fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

SPY×FAMILY アニメ第12話「ペンギンパーク」 

SPY×FAMILY」アニメ第12話のネタバレ感想です。

最終回はまさかの番外編日常エピソード。
原作2巻と4巻に収録されたもので、週刊少年ジャンプで出張掲載されたものがメインとなっています。
悪くはないんだけど、最終回っぽくないというか、むしろ2クール目の1話として相応しいような内容でした。

今更ながらフォージャー家の紹介をするのも変な感じ。
秘密裏に激務をこなすスパイの父親。
殺し屋稼業のせいで妄想が物騒な母親。
対象の心を読める超能力者である娘。
全員がしっかりと絡みつつ、シリアスな背景をコメディチックでおくる話というこの作品らしさがたっぷりでしたね。

家族仲をご近所さんに見せつけるために水族館に連れていくロイドは、良い父親やっているなと感心します。
思惑は別のところにあるにしても結果的にアーニャが喜んでいるのですから、良いんじゃないでしょうか。
ロイドにとってヨルさんとアーニャと共にいることが、単なるスパイ活動として疲労がたまるのではなく、少しは癒しの存在となっていると願うばかりです。

ギャグで終わっているけれど、ロイドが化けていた新人君は無駄にハードル上げられていて可哀相な被害者でしたね。

アーニャが年相応のぬいるぐるみ遊びに興じているのを見ていると、親になった気分で幸せに浸れます。
こんな娘がいたらずっと眺めているだけでも楽しそう。
そんな娘から強いけど他は駄目と評されるヨルさんは家事こそ怪しげですが、子育てという観点ではいつもアーニャに寄り添っていて、愛情は決して偽りではないことがよく分かります。
裏の顔はともかくとして、お互い思いやれる理想的な家族で羨ましいですね。

これにて1期1クール目は終了。
2クール目が始まる10月が今から待ち遠しいですね。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: SPY×FAMILY  SPY×FAMILY(アニメ話感想)  2022年放送開始アニメ 

△page top

« 『青のオーケストラ』4巻 感想
恋は世界征服のあとで アニメ第12話「永遠のライバル」  »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2243-fb9fb10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top