fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

トモダチゲーム アニメ第12話「俺にとって一番大切なのは…」  

トモダチゲーム」アニメ第12話のネタバレ視聴感想です。

今回で最終回となりますが、今までで一番酷い出来でした。

何が悪いって、まるで早送りのようなテンポで流れる構成です。
キャラが常に早口言葉で喋り、場面切り替えに余韻がなく、ただただ物語を消化しているだけになっています。
あまりに早いものですから、途中配信設定を1.2倍速にしていたかなと疑ったぐらいです。

何故こんなことになったのやら。
シリーズ構成に原因があるのは間違いありません。
基本的に原作2話程度をアニメ1話にまとめていたのに、最終回に限っては3話分をぶち込んでいます。
もう少し配分をバラければ、こんな早送りアニメにならずに済んだのになぁ。

内容は結構面白いだけに勿体ない。
「弱いもの勝ちゲーム」は、実に卑怯なんだけど社会の縮図のようなゲームですよね。
自分が選ぶ立場になったら、果たしてちゃんと友達を守れるだろうか。
頭では理解していても、なかなか実行できる人は少ないんじゃないかなーと思います。

半裸で泣きじゃくるゆとりのエロさは今期アニメ内でも随一。
胸の谷間全開でついつい吸い寄せられるように見てしまいます。

唯一このスピーディーさで良かったと思うのは、「指切りじゃんけん」の思考が素早く終わったことかな。
原作読んだ時も思っていましたが、冷静に考えれば左手で出すというのはすぐに気付いてしまいますからね。
尺を取ってじっくり描かれてもオチが弱いので、さっくり済ませてくれたと思うべきかもしれません。

2期やる予定が短縮でもされたのかってくらいぶつ切りのラスト。
アニメ組の人にとっては最後の偽トモダチゲームの意味なんて全然分からないままで終わっちゃいました。
いつかはちゃんと続きやってくれるのかなぁ。
クロキに福山潤さん、マナブ裁判長に花澤香菜さんなど人気声優を抜擢しているぐらいだし、視野には入れてそうですよね。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: トモダチゲーム  トモダチゲーム(アニメ話感想)  2022年放送開始アニメ 

△page top

« 『絢爛たるグランドセーヌ』20巻 感想
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』26巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2239-1466a516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top