fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

『味噌汁でカンパイ!』8巻 感想 



味噌汁でカンパイ!」8巻のネタバレ感想です。

Wデートは全員照れながら距離感を探っているのが可愛いな。
こんな純情な中学生ってイマドキ珍しい気がします。

八重の実質プロポーズ的な台詞はドキッとさせられます。
この娘、自覚がないにも程があるよ。
逆に将来の夢で花婿を連想する善はどんだけピュアなんだか。

桜の下で着物姿でお弁当を楽しむ幼馴染みの男女なんて見かけたら、二見先生でなくても固まってしまいます。
巻末おまけで写真に収まる二人の絵がおしどり夫婦のようで尊すぎる。

進級したことで新キャラが出てきそう。
八重が善に対して恋愛的に意識するきっかけを作る恋敵が登場するのが定番ですが、さてどうなるやら。

☆第42杯目 アスパラと新じゃがと春キャベツのお味噌汁☆
具材全てが好物なので、メッチャ贅沢に感じる。
善の言う自然の甘みって感想は味が想像しやすいなぁ。

☆第43杯目 桜えびと春キャベツのお味噌汁☆
春野菜のお味噌汁第2弾。
えび出汁は美味しいけど、味噌汁って感じではないな。

☆第44杯目 あおさとお豆腐のお味噌汁☆
個人的にあおさはあまり積極的には食べません。
食べれないわけではないですが、他の選択肢があるのならそっちを選びます。

☆第45&46杯 目根菜のカレーお味噌汁☆
料理として出てきたのは46話でしたが、話としては45話のスパイス繋がり。
カレーライスを食べる時に味噌汁は必要ないと思うタイプですが、これはおかずとしてアリだと思う。
最初はカレー風味で後味が味噌汁ってやつですよね。

☆第46杯目 えのき茸と豆腐とブロッコリースプラウトのお味噌汁~ヨーグルト入り~☆
さすがにこんなに凝った味噌汁は見たことさえありません。
花粉症対策にヨーグルトが良いという話は聞いたことありますね。
とはいえ、味噌汁の中に入れるのは少々勇気がいります。

☆第47杯目 ラディッシュと芽キャベツのお味噌汁☆
どんどん八重の腕が上達していますね。
キャベツ入りが多いのは旬ってことなのかな。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 味噌汁でカンパイ!  味噌汁でカンパイ!(巻感想)  笹乃さい 

△page top

« チョコボGPシーズン2開始
『クズとメガネと文学少女(偽)』2巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2219-155221e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top