fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

『この会社に好きな人がいます』11巻 感想 



この会社に好きな人がいます」11巻のネタバレ感想です。

将来を意識して漠然とした不安を抱える年齢であるアラサー編。
プロポーズをしたわけではないのに、お互い結婚することは間違いないと思っていそうな辺りが妙にリアリティーあります。

多少気まずくなることはあっても、大きな喧嘩にならないのは真直の大らかさのおかげかな。
彼女である結衣を大切に想っているし、フォローも欠かさないし、これはモテるだろうなと思わされます。
今後のことを二人で決めると話した以上、遠からず婚約となりそうな予感がしますね。

おまけページにもありましたが、結衣のファッションは毎回見所の一つとなってます。
しかしながら、服飾費は年4万っていう台詞に引いている結衣にこちら側がショックを受けました。
うーん、4万が安いってのは思えないんだよなぁ。
スーツを買い替える時は軽くオーバーしますけど、毎年ってわけじゃないですし。
まぁ、可愛い彼女のための服を買う時にはケチらないというのはよく分かりますよ。
自分の服よりも投資する価値ありますからね。

辻さんがますます真直のことを好きになってしまうのは、分かりみが深い。
恋人がいる相手の片思いが不毛だなんて頭では理解していても、心は簡単には諦めてくれません。
可能性がなくったって心地好い距離感に浸っていたくなりますよね。
辻さんはまだまだ若いから、しばらくは密かに想い続けていてもいいんじゃないかな。

宇っちゃん、無事復職できてよかったなぁ。
鬱になって潰れてしまう人って身近に一人や二人いるぐらい、現代社会では増えています。
心頼れる仲間がいるのは本当に有難いですよ。
キャパなんて人それぞれなので、負担が掛かりすぎないようにストレス発散と業務分散化が重要ですね。

そして、もちろん今回も真直と結衣の糖分高めのイチャつきデートがたまりません。
高級ホテルで過ごす誕生日だったり、自宅でまったりするクリスマスとインドアが目立ちましたが、恋人と二人きりであればどこであろうとも幸せですよね。
スケートで密着したいがために滑れない嘘をつく結衣もあざとくて可愛いなぁ。
いつまでも付き合いたてのようで、理想的な社会人カップルだと思います。

次回は遂に彼女の両親への挨拶イベントですね。
変に拗れることなく、穏やかな関係が築かれるといいな。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: この会社に好きな人がいます  この会社に好きな人がいます(巻感想)  榎本あかまる 

△page top

« 『クズとメガネと文学少女(偽)』2巻 感想
SPY×FAMILY アニメ第8話「対秘密警察偽装作戦」  »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2217-32dfc3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top