fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カッコウの許嫁 アニメ第1話「私の彼氏になりなさいよ!」 

カッコウの許嫁」アニメ第1話のネタバレ感想です。

4月下旬になってやっと放送開始となり、遅れてやってきたマガジンの人気ラブコメ作品。
連載直後から人気を博し、あっという間にアニメ化まで決まったという印象があります。

取り違え子として育てられた少年少女が16歳の春に出逢い、お互いが許嫁だと知ることになる物語。
新生児取り違えを題材とした作品は数多くあれど、小説やドラマが多くて意外と漫画では少なめだったようですね。
手垢のついた設定だなと思いつつも、真正面からラブコメとして描いたものは案外思い付きませんでした。

まぁでも基本的にベタベタな展開が多く、良くも悪くも次の展開が大体読めます。
シリアスに振り切らないおかげで楽しい作風となっています。
ストーリー的には特に心配はしていません。

アニメの評価としては、ぼちぼちかなぁ。
絶賛とまはいきませんし、決して悪いとも言えません。
ただ原作は吉河美希さんが生み出す女の子が非常に可愛いのが特徴ですが、アニメだと魅力が劣ると感じてしまいました。
なんというか作画は綺麗なんだけど愛嬌が減った感じ。
こっちの方が好きだという人がいてもおかしくないとは思いますけどね。

PV見た時の感想でも書きましたが、瀬川ひろ役の東山奈央さんは個人的に解釈違いだなー。
もっと凛とした声というイメージだったので、違和感が激しい。

一番良かったと思うのはOP映像。
異常なまでに動き回っていて力が入っているなと感じられました。

最初から2クール放送が決まっているほど制作側も気合が入っているようなので、楽しめるといいなと思います。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: カッコウの許嫁  カッコウの許嫁(アニメ話感想)  2022年放送開始アニメ 

△page top

« SPY×FAMILY アニメ第3話「受験対策をせよ」
『ソウナンですか?』10巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2181-1e9a0c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top