fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

可愛いだけじゃない式守さん アニメ第1話「僕の彼女はとてもかわいい」 

可愛いだけじゃない式守さん」アニメ第1話のネタバレ感想です。

WEB漫画アプリ・マガジンポケット、通称マガポケのオリジナル作品として名高い評判作品。
「次にくるマンガ大賞」をはじめ各所で上位に入賞しているので知名度もあると思われます。
「SPY×FAMILY」といい、WEB漫画界の人気作が満を持してのアニメ化ですね。

ただし、こちらはちょっと事情が異なる部分があります。
実は元々Twitterで発表していた漫画だったので、1話4P程度の内容でした。
そのため昨今のラブコメ作品にしては珍しく最初から付き合っているリア充を描いています。
この辺りがアニメから入る人だと物語を途中から見ているような感覚になってしまい、少々不向きだったかもしれません。
また序盤は同じような展開が続くこともあって飽きやすい構成ともいえます。

でもこれって最初期だけの話で、すぐに一般的な漫画と同じようにページ数が増えます。
また格好良いというより、可愛い式守さんがいっぱい見られるようになります。
そういう意味では、もっと思い切ってアニメで再構成しても良かった気がしますね。
もっと詰め込んでスピーディーにした方が面白かったのではないかなーと思います。

いや、悪くはないんですけどね。
でも原作を知っているとアニメ組に魅力が伝わり切っていないのではないかと心配になりました。

それにしてもカラーだと式守さんの髪色が目立ちまくりですね。
他のキャラが比較的落ち着いた色合いが多いので浮いているように見えました。

個人的に興味深いなと思ったのは、主人公である和泉の声優さん。
中性的なボイスはイメージしていなかったけど、聴いてみるとピッタリ来ますね。

あとEDがまるで音ゲーのようなリズミカルな映像で楽しかったです。
「リズム天国」シリーズを思い出させてくれました。

とにかく尊いカップルを追い続ける作品ですね。
和泉も式守さんも優しさに溢れていて、心穏やかな気持ちで満たしてくれます。
1話で微妙だなと思った人にも、もう少しだけ観て欲しいなと思いました。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 可愛いだけじゃない式守さん  可愛いだけじゃない式守さん(アニメ話感想)  2022年放送開始アニメ 

△page top

« 『ちはやふる』30巻 感想
SPY×FAMILY アニメ第1話「オペレーション〈梟〉」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2168-751ed1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top