fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

2022年冬クール終了アニメ感想 

2022年3月をもって最終回を迎えたアニメの感想リストです。

今期は継続視聴している「ダイの大冒険」を除くと2本のみ。
しかし、この2作品が神がかっていましたね。
どちらも同じCloverWorksによる制作。
全然意識していなかった制作会社でしたけど、いやはや素晴らしかったです。

▼ その着せ替え人形は恋をする

アニメ評価 ★★★★★ 原作/既読

コスプレを夢見る女子高生ギャルと雛人形師を夢見るぼっちな男子高生のラブコメディ。
原作ファンとしては期待していましたけど、ここまでのクオリティとなるとは予想外で嬉しい限り。
思わず毎週感想を書き続け、少なくとも各話3回は視聴するぐらいハマりました。
作画の安定性、原作を大事にしてくれる脚本と構成、声優さんの演技とまるで隙がありません。
配信の主流の昨今で、新規タイトル作品がDVD1万以上売り上げているそうですから相当な人気を得たと思われます。

▼ 明日ちゃんのセーラー服

アニメ評価 ★★★★☆ 原作/部分的に既読

中学生に進級する女の子が勘違いから学園で唯一のセーラー服を着て登校する青春モノ。
フェチズムを感じずにはいられない描写で、原作は漫画というよりは美術書のようなものですね。
絵柄は可愛いんだけど物語が頭に入ってこず、漫画は時時読む程度でしたけどアニメで非常に見やすくなりました。
驚くべき美麗さで、毎週気合の入れ方が劇場版並みの出来。
微笑ましい少女たちの成長と見惚れてしまう動きを存分に堪能させてもらいました。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: アニメ評価  その着せ替え人形は恋をする  明日ちゃんのセーラー服 

△page top

« 『味噌汁でカンパイ!』5巻 感想
ドラゴンボール アニメ総評 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2161-5af96862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top