fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』25巻 感想 



かぐや様は告らせたい」25巻のネタバレ感想です。

表紙のマキちゃんの涙からシリアスな展開が予想付きました。
そんな状況でも笑いをぶっ込んでくる作風なんですが、今回はさすがにシリアス多め。
かぐやを取り戻すため、白銀を始めとする秀知院生徒会が動き出します。

金や権力の前には大人でも無力さを痛感するというのに、まだ学生の白銀たちに一体何ができるのか。
無謀ともいえる反抗を果たすことができた時に、このエピソードの評価が決まることになるでしょうね。

四宮三男である雲鷹が協力的であることは予想通り。
そのサポートとして早坂と同居する流れに持っていくなんて天才的な脚本すぎませんか。
あざとくとも何だっていいよ。
早坂がナンバー1だよ。
やっぱりメイド姿が似合ってますね、うん。
コメディ要素が少ない巻だったこともあって、なおさら輝くほど楽しいやり取りでした。

早坂との同居生活の日々を見てみたいけど、ここまで話が進行しちゃうと無理だろうなぁ。
うーむ、惜しい。

石上とミコちゃんは放っておいても勝手にコトを成してそう。
ミコちゃん防御力低いのに攻撃力高いから、男をその気にさせる悪女だなぁ。
一度チャンスを逸していることから今度こそは逃がさないと踏み込む石上の心情は共感できるのですが、少々アクセル暴走気味ですね。
まぁ世の中多少強引な方が上手くいくことが多いでしょうけども。
かぐやからの電話に邪魔されなければ、きっと最後までいっちゃってましたね。

実は裏で動いていた藤原書記。
ツンデレなだけで作中でも随一なイイ人であるマキちゃん。
10年前からかぐやを守るために頑張っていた帝。
本当にかぐやは愛されていますね。

おそらくこの渦はもっと拡大していき、壮大な展開が待ち受けているのでしょう。
ある意味これは読者と作者の頭脳戦。
高く設定されたハードルを越えるもの見せてくれると信じたいと思います。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: かぐや様は告らせたい  かぐや様は告らせたい(巻感想)  赤坂アカ 

△page top

« 『アルテ』16巻 感想
『けいおん!』1巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2144-d702de1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top