fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

その着せ替え人形は恋をする アニメ第8話「逆光、オススメです」 

原作ファンによる「その着せ替え人形は恋をする」アニメ第8話のネタバレ視聴感想です。
漫画の第20話後半から第23話までを描いた内容となっています。

前半は乾姉妹とのコスプレトーク&ロケハン話。
こうしてみると、妹の心寿よりも姉のジュジュ様の方が何かと美味しいシーンが多いですね。
妹の大好きです発言に照れたり、自分から言い出したのにロケハンの廃病院スタジオを怖がったり、初めてのコスプレに感動したりと魅力たっぷり。
まさにジュジュ様回と言っても過言ではないのではないでしょうか。

五条君の作った衣装に一目惚れしたことを臆せず本人に伝えるジュジュ様が素敵だなぁ。
こんなの感涙してしまいますよね。
作り手冥利に尽きます。

今回一番演出で素晴らしかったのが、ショーウィンドのコスプレ衣装にジュジュ様が近付く場面。
ガラス張りの反射で衣装と身体を重ねる見せ方は、鳥肌立つくらい素晴らしかったです。

ここは完全アニメオリジナルで、原作を超えていましたね。

相変わらず隙さえあれば「フラワープリンセス烈!!」要素をガンガン挿入する貪欲さも好き。
本編以上の作画枚数でぬるぬる動くとか、本気の入れ所が正しく間違ってくれています。
これもしかしたら、BD特典とかでおまけとして収録する勢いじゃないかな。
うん、是非やって欲しいな。

後半は喜多川さんとの海デート回。
珍しくアニオリ成分多めに入れてきましたね。
とはいってもあくまで比較的にってだけで、ほぼ原作通りの展開。
ちなみにオリジナルはトンビに食べ物を奪われたり、逆に投げたりするシーンあたりですね。

ギャルだからなのか喜多川さんだからなのか、とにかくスカートの防御力の低さといったら。
事あるごとにパンチラというかパンモロしますね。
意図的アピールでもしているのかと疑いたくなりますよ。
実際は夏休みに会う約束を取り付けるだけで真っ赤になるくらいピュアなんですけどね。

テーマ: アニメ・感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: その着せ替え人形は恋をする  その着せ替え人形は恋をする(アニメ話感想)  2022年放送開始アニメ 

△page top

« 『味噌汁でカンパイ!』1巻 感想
『アオアシ』26巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2125-bcf5fcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top