fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

『この会社に好きな人がいます』10巻 感想 



この会社に好きな人がいます」10巻のネタバレ感想です。

フォーマルな服装や髪型で決める表紙のカップルが大人びて見えますね。
その通り、少し先の未来を見据え始めた内容となっています。

安定した面白さで、あっさりと読めてしまいます。
素直に羨ましいなって思っちゃいますね。


大黒渚係長のような完璧主義者みたいな上司は正直ちょっと苦手です。
仕事では頼れる存在なのだとしても、傍にいるだけで空気が張り詰めた人は緊張で心休まりません。
もう少しだけオンオフの切り替えを意図的に見せてくれるといいのにな。
イイ人であることは分かるんだけど、隙がなさすぎると取っ付きにくいっていう例ですね。

辻さんは結局真直に恋心を抱いてしまいましたか。
確かに最初は憧れの先輩だけだったのでしょうが、好意的に見ている異性と接触が増えたら仕方ないかなー。
でも、結衣のことも知っているだけに先には進めないと考えちゃうんだろうな。
ちなみに友達らしきにバラしちゃっていたけど、あれは社内の人ではないってことでいいのかしら。

宇っちゃんの復帰に向けてのエピソードも収録。
脇役だったり会社あるあるだったりと本筋以外も実に丁寧に拾ってくれます。
作者は会社勤めの経験があるのかなと思うくらい共感できることが多いですね。

そして、いつも通りイチャイチャする真直と結衣。
前回の感想で結衣が都合のいい彼女みたいと書きましたが、今回は真直が理想の彼氏のようでしたね。
辻さんや切林部長とも仲良くなったようにコミュニケーション能力が高いのは確かなので、彼女としては複雑な心境になるだろうなぁ。
その後のフォローまで見事なので嬉しかったり不安だったり気持ちが忙しなくなりそうです。

もちろん結衣も稀に見るほどに魅力的な女性ですね。
卓球編は2話かけてまでやる内容じゃなかったけど、結衣のバニーガール姿(妄想)が拝めただけでも価値はありました。
フェチエピソードは御馳走様でしたと言わざるを得まい。
可愛くてエロい女が嫌いな男なんていませんよ。

同期に交際発表したり、人生設計に焦りだすアラサー女性の心理面を描いたりと次のステップが見えてきました。
真直が同棲生活を夢見ていたことを打ち明けたりするのかなと予想。
関係が進むことは素晴らしいことだけど、その一方でいつまでも初々しい関係を見続けたいなって思いもありますね。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: この会社に好きな人がいます  この会社に好きな人がいます(巻感想)  榎本あかまる 

△page top

« 『であいもん』12巻 感想
『アオアシ』25巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2120-2cee9991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top