fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

『アオアシ』24巻 感想 



アオアシ」24巻のネタバレ感想です。

乱戦続く前半戦。

チームを追い出された槙村の方が今やU-18代表に抜擢されているのか。
こういうのって日常茶飯事なんでしょうね。
コーチがいくら優秀でも、全ての子供らの成長を見通すことなんてできやしません。
それこそ反骨精神で頑張った結果で実力をつけることもあるだろうし、育成の難しさを感じさせます。

マンツーマンに加えハイプレス作戦とか、心臓持たないぞ。
前半戦耐えるという福田監督の狙いはスタミナ切れなのかなぁ。
いやでもエスペリオンも相当走らされてるけどなー。

イーグルアイ同士の戦いがもう完全に能力者バトルの領域。
本来サッカーはミスの連続だけど、ミスしないことが当然と思っているかのよう。
それだけ圧倒的な存在感を放つ北野蓮の本領発揮ってことなのかな。
テクニックも付随するから手をつけられませんね。

マンマークについた馬場も頑張ってたと思います。
背中に手を置く姿はサッカー中継でよく見かけますけど、相手の動きを察知するためのものだったんですね。
進行妨害で美しくないなと思っていたので、目から鱗でした。

橘はよく凹むけど、メンタルが弱いわけではないんですよね。
福田監督の一言はさすがで、やる気にさせるのは見事。
惜しくも槙村のスーパーセーブで得点こそなりませんでしたが、ナイスプレイでしたね。

各々見せ場があった前半戦は終了。
葦人と阿久津が大人しいままなので、後半戦で暴れてくれることを期待します。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: アオアシ  アオアシ(巻感想)  小林有吾 

△page top

« 『和泉さんはわりと魔女』2巻 感想
『恋は世界征服のあとで』3巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2114-817a0919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top