明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

少しは連鎖数も伸びてきたかな 

9月の頭に始めて以来、毎日やっているのが「対戦ぷよぷよ」と「対戦ぷよぷよ通」です。
最近は、1日の限界数の20戦もしないときが多いですが、それでも暇さえあればやっています。

「対戦ぷよぷよ」と「対戦ぷよぷよ通」の最大の違い。
それは、おじゃまぷよの相殺が出来るか否かというところです。
いわゆる初代ぷよぷよルールである「対戦ぷよぷよ」では、相殺が不可なのです。

この相殺があるかどうかで、まるで違う戦い方になります。
相殺がなければ、どれだけ大きい連鎖を組んでいようとも邪魔をされれば一巻の終わりです。
つまり、スピード勝負になるわけです。
逆に「対戦ぷよぷよ通」では、ある程度の大連鎖を組めないと勝てませんね。
ショボイ連鎖を送り込んでも、倍返しになって戻ってきますから。

僕は、完全に速攻型のタイプなので「対戦ぷよぷよ」の方が対戦成績がいいです。
現在のところ、193勝154敗で、全国ランキングはジャスト7000位になってます。

「対戦ぷよぷよ通」の成績が、174勝212敗と大きく負け越しているので、せめて何とか五分までに持ち込みたいんだけどなぁ。
基本的に、自分より明らかに格下の相手とは連戦しようとせず、強い人に挑もうとするから、やればやるほど負け数が増えていくw

それと、ぷよの色数が5色ってのは、あまりやり慣れていないので厳しいですね。
欲しい色が来ないことといったら、もうねー……携帯投げつけたくなるよねっ!
まぁ、そこは運に頼るのではなく、実力でカバーすべきなんだろうなと思っていますが……まだまだ力が及ばないっすね。

auの携帯使っている人がいたら、面白いんで一緒にやってみませんか?

テーマ: ゲーム

ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ: ぷよぷよ  携帯アプリ 

△page top

« らき☆すた 最終話「未定」
たまには息を抜く方向で »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/21-aaa2703c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。