fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

『ソウナンですか?』9巻 感想 



ソウナンですか?」9巻のネタバレ感想です。

緊迫感のある展開が続く大航海編。
古井戸に閉じ込められた時とは比にならない危機的状況で、今度も3人の少女が1人の仲間を助けようと必死にもがきます。

ほまれもすっかり皆の気持ちが分かるようになりましたね。
あの娘達がほまれを見捨てることができるはずがありません。
そして、むつ達もほまれが嵐に遭遇しても生き残っていると信じきっています。
普段マイペースなしおんだって必死で頑張ってます。
このお互いに通じ合う心が尊くて涙が出てきます。

真夜中の海で、ひとりぼっちのほまれが絶望する中、打ち上げられた花火の光。

我慢できず涙腺崩壊しました。

その一筋の光がどれだけの希望をもたらしたのか。
ほまれの心境を思うと心が震え立たないわけがありません。
ギャグ調で描かれた本作で、ここまで感動するとは自分でも驚きました。

パパ達と再会を果たし、無事救助されて良かった。
これにて大団円、と思いきやまだ続くそうで。
巻末の予告を見る限り学園編があるみたい。
蛇足にならない程度にまとめてくれるといいんだけど。
あれだけ大破した飛行機事故で死者が出ていないとは考えにくいけど、パパが行方不明者リストに男子が2人もいないって言ってたので、実はほまれ達以外は助かっているのかな。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: ソウナンですか?  ソウナンですか?(巻感想)  岡本健太郎  さがら梨々 

△page top

« 『絢爛たるグランドセーヌ』19巻 感想
『アオアシ』20巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2088-52cb9021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top