fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

2021年秋クール終了アニメ感想 

2021年12月で放送終了となったアニメの感想リストです。
今期は視聴本数が少なめでしたね。

▼ ブルーピリオド

アニメ評価 ★★★★☆ 原作/既読

不良少年が美術に目覚め、美大を目指すことになる青春物語。
原則ファンとしては、単純に絵画をカラーで見れるだけで感激モノだったりします。
アニメの出来自体は特に不満点もなくまとまっていましたね。
一番の感動シーンが主人公の涙ではなく、母親の嬉し涙だったことで歳を取ったことを実感させられました。
第2期もやってくれないかなぁ。


▼ 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

アニメ評価 ★★★☆☆ 原作/未読

なろう系異世界転生モノ、分割の2クール目。
大量生産される類似作品とは一線を画す出来で、実際評判も上々のようです。
主人公がリアルというか生々しいというか、考え方が本当にゲスいんですよね。
斜に構える態度が多くて反感を覚えやすいのですが、成長も見られるのであまり嫌いにはなれません。
おそらく第2期も放送されるでしょうから気長に待ちたいなと思います。


▼ 白い砂のアクアトープ

アニメ評価 ★★★☆☆ 原作/オリジナル

P.A.WORKS制作によるオリジナルアニメ。
水族館を舞台としたお仕事系シリーズで、可愛いけど幼い女の子達の成長を描いた作品です。
ここのアニメ制作会社は「花咲くいろは」以来、オリジナル作品に定評があるので安心して観れました。
物凄くハマったわけではないですが、安定した面白さはあったと思います。
水の表現が美しくて、スタッフの頑張りが伝わってきましたね。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: アニメ評価  ブルーピリオド  無職転生~異世界行ったら本気だす~1-2期  白い砂のアクアトープ 

△page top

« 『14歳の恋』12巻 感想
「テレビゲーム総選挙」ランキング1~70位予想の答え合わせをしてみた »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2065-47ae6fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top