fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

『ソウナンですか?』7巻 感想 



ソウナンですか?」7巻のネタバレ感想です。

あてもないサバイバル生活から脱出へと舵を取ったので、話が進んで面白さに軸が出来ました。

しおん&アスカの我が儘っぷりが肥大化していますね。
喧嘩するほど仲が良いというか、表面上イラっとしても互いを信頼できるぐらいの関係構築が出来ている証なのでしょう。

役立つ時は来て欲しくないけど、サバイバル術は知識として興味深いですね。
ハマダイコンみたいにこんな短期間で育つ野菜もあるのか。
カラス肉は食べた経験ないけど美味しいのかな。
どこまで正しい内容なのかは判断付かないけれど、へえ~と思うことがいっぱいで楽しいですね。

ミニチュア船を見て不安しか覚えないのは自分だけだろうか。
あの構造を転覆しないだけの強度で作るのは至難だと思うのですが、みんな随分と前向きで明るいな。
むつだけは海上訓練始まってから海の怖さに意識が引っ張られているけど、むしろごく自然なことだと思う。

肉つきの良いボディを下着姿でさらけ出していても刺激的なエロさという感じではありませんね。
なんというかグラビアアイドルの美しさに通じるところがあって、健康的な魅力があります。
サバイバル生活で食べ物に困っているのに、痩せ細ることなく健康であるのもおかしい気もしますが、ここはあえて漫画らしい表現にしているのでしょうね。

船作りは順調。
航海に出る日はそんなに遠くはなさそうですね。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: ソウナンですか?  ソウナンですか?(巻感想)  岡本健太郎  さがら梨々 

△page top

« 「テレビゲーム総選挙」ランキング1~70位を予想してみた
『14歳の恋』11巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2060-e566e139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top