fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

『ソウナンですか?』5巻 感想 



ソウナンですか?」5巻のネタバレ感想です。

シリアスな表情が増え、絵のタッチが変わってきましたね。
薄い線で描き込み量が少なめなのは止め絵として印象に残りやすく効果的ですが、多発すると雑に見えてしまうのが怖いところです。

イノシシ狩りのおかげで食糧に余裕ができたと思ったら、台風でまたもやピンチを迎えた4人。
こんな小さな島で台風なんか来たら文字通り命の危機となりますよね。
それでも遭難したのが夏場でよかったのは間違いないでしょう。
こんな装備で冬を越すのは無理ですもん。
結構あっさり経過しましたが、古井戸シェルターで過ごす時間は相当しんどかったはず。

シリアス展開だったほまれ救出作戦の反動もあって、しおんの放尿ブランコがあまりにも酷い。
アスカのウンコと違って役立つどころか、無駄な労働力を割くことになってるし、縄で縛られた格好も何のプレイだとツッコミたくなります。
ギャグっぽく描かれているから笑って済まされるけど、本当に無人島生活している状況だったら仲間にキレられて放置されても文句は言えないぞ。
釣り回だと遂にほまれですらイラっとしていたし、振る舞いを改めないと見捨てられますよ、ホント。

むつは災難が続く星に生まれたのかな。
毒の吸出しのためとはいえ、陰毛を剃ることになったり、開いた股に頭を埋められて吸われまくったり。
可哀想……なんだけど、構図がエロ過ぎて、なんていうか、うん、申し訳ない。

ラストに脱出フラグが立ってますけど、今までの流れからして全員で行くことになりそう。
でも、サメや台風の危険性、目指すべき方角や情報が不足している中で海に出るのは自殺行為に見えます。
個人的に同じ立場なら、絶対待つ方を選ぶけどなぁ。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: ソウナンですか?  ソウナンですか?(巻感想)  岡本健太郎  さがら梨々 

△page top

« この道わが旅~すぎやまこういち音楽の旅路~
『虚構推理』13巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2049-479c2d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top