fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

『虚構推理』12巻 感想 



虚構推理」12巻のネタバレ感想です。

琴子の高校生編も楽しいのですが、雪女のジレンマ編に全て持っていかれました。

雪女が可愛いすぎてたまりません。
元々この漫画に出てくる女の子は皆整った容姿をしているんですけど、内面がぶっちぎりで可愛いです。
個人的な好みでいえば、間違いなく本作品の女キャラナンバーワンですね。
いや、ネット上の感想見る限りは可愛いと連呼されまくっているので、実際かなりの人気キャラになってそう。

俗世に染まっているおかげでちっとも妖の類には見えませんが、そのギャップがそそられます。
美味しいご飯に反応する様は、見ているだけでも幸せな気分になれますね。

友からの裏切り直後に道理を踏まえた行動で命を助けてくれたら、もう忘れることなんてできませんよ。
それが美しい女性の姿をしていたら、恋慕を抱くのは当然のことかと。
妻や仲間に裏切られ、引きこもりになった身で一緒に時を過ごしてくれる存在は一体どれだけ尊いものだったか。
一夜を共にしたのかボカされましたが、胸元をはだけて誘ってくる相手に断ることができたなら男の本能を疑いますよ。

あまりにも悲劇続きなので報われて欲しいなぁ。
大丈夫だとは思いますけど、実は元妻や元友人が亡くなったことに雪女が関与していたって展開は見たくない。
この二人には平和的に解決して、末永く暮らしていける環境を用意してあげて欲しい。
琴子は時折鋭い切り口で事件を暴くからちょっと心配です。


余談。
公式ツイートのパロネタが強烈。
すけべ警察の罪が大きすぎる。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 虚構推理  虚構推理(巻感想)  城平京  片瀬茶柴 

△page top

« 『キャプテン翼 ライジングサン』16巻 感想
『であいもん』6巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2041-28457769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top