fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

『モブ子の恋』10巻 感想 



モブ子の恋」10巻のネタバレ感想です。

中学生のような純真さを持つ大学生のピュアラブコメ、第9幕。
読了後は優しい気持ちに浸れる作品ですね。
ゆっくりだけど着実に一歩ずつ進む関係がいいなぁ。

「何でもない電話をする約束」という変な日本語みたいなことになっているのが真面目な二人らしい。
電話を切ることを躊躇うこととか物凄く気持ちは分かる。
これでも少しずつ慣れた関係になっているんだけど、いつまで経っても付き合いたてのカップルでいそう。

就活の時期が到来し、変化せざるを得ない環境になってきました。
ただただデートを重ねる姿を読んでいるだけでも微笑ましくて楽しいのですが、終わりを意識せざるを得ませんね。
就職後のすれ違いを埋めようとする展開やプロポーズまでを描いてくれたら嬉しいけど高望みかなぁ。

田中さんは散々「モブ子の習性」で解説されている通り、ちょっとでもイレギュラーな反応があるとネガティブになりますね。
その一方で入江君はポジティブというか前向きに考えてくれるから、いつも助けてくれる理想的な彼氏だなと思います。
遠距離になってしまったら別れることになると捉えてしまう田中さんに対して、どのような形で付き合い続けていけるのかと考える入江君の対比が目立ちました。
まぁ、田中さんが悲観的とすれば、入江君は現実的ってことなんでしょうね。

次回以降、就職編で壁にぶち当たることはあっても、二人一緒なら乗り越えられると安心しきっています。

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: モブ子の恋  モブ子の恋(巻感想)  田村茜 

△page top

« ファイアーエムブレム風花雪月 3周目感想「蒼月の章 初プレイ」
『ラジエーションハウス』11巻 感想 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1970-99e2dcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top