fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

2021年冬クール終了アニメ感想 

2021年冬終了アニメの感想です。
いずれも平均的に面白かった半面、何度も繰り返し視聴したくなる作品は少なかったかな。

▼ 五等分の花嫁∬

アニメ評価 ★★★☆☆ 原作/既読

第2期に合わせて原作も最終回まで読んで備えておきました。
原作の評価は近年でも特筆すべきラブコメでしたが、アニメは無難な出来といった感じ。
無理矢理詰め込んで駆け足の描写やカット多発で残念な部分もあります。
それでも駄作というわけではなく、頑張っているなと感じられました。
既に制作発表されている続編が映画ではなくテレビアニメだと嬉しいな。


▼ 弱キャラ友崎くん

アニメ評価 ★★★☆☆ 原作/漫画版のみ既読

ガガガ文庫より刊行されている「このライトノベルがすごい!」上位常連作品。
原作は全く手をつけていませんが、漫画はWEBアプリで追いかけています。
女の子のキャラデザが可愛くて目の保養になりました。
ラノベ特有のセリフ量が多さが若干気になったものの単純にストーリーにも気になりました。
第2期を是非やって欲しいところですが、売り上げ的に厳しそうかなぁ。


▼ 転生したらスライムだった件 第2期

アニメ評価 ★★★☆☆ 原作/漫画版のみ一部既読

2年振りとなる転スラ第2期。
さすが大人気作品のアニメ化で実績もあるので安定した高クオリティ。
ストーリー的に後半までずっとストレスが溜まる展開でしたね。
終盤でようやく盛り返したと思ったらすぐ終わってしまいました。
7月からまた続きが観られるみたいなので期待しています。


▼ Dr.STONE 第2期

アニメ評価 ★★★☆☆ 原作/既読

いわゆる原作の第二部にあたるvs司帝国のラストまでをアニメ化。
第1期同様丁寧に作られた印象は変わらず、音響含めて盛り上げてくれます。
地味に次回予告のサイエンス映像が好きです。
ぶっちゃけ原作で素直に読めたのはここまでなので、第3期以降のアニメ化は少々不安。
まぁ第二部もバトル編に興味ないと思いつつ楽しめたし杞憂に終わるかもしれませんが。


▼ 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

アニメ評価 ★★★☆☆ 原作/未読

ニコニコ動画で視聴ランキング上位にあったので観てみた作品。
なろう転生系は溢れすぎていますが、その中でも評判のいい作品のようですね。
映像の滑らかさは今季随一で、気合の入った映像を観るだけでも楽しかったです。
主人公のゲスさが滲み出ていて、平気でセクハラ行為を行うのは人を選びそう。
分割2クールのようなので、続きも視聴してみるつもりです。


▼ 2.43 清陰高校男子バレー部

アニメ評価 ★★☆☆☆ 原作/未読

ラノベ「キーリ」の著者である壁井ユカコ氏の小説が原作。
結論から言うと、6話ぐらいで視聴を止めました。
決して駄目だったわけじゃなく、ダイナミックな動きもあって見応えありました。
ただちょっと物語に爽快さが物足りなく、時間の余裕がなくて切っちゃいましたけど。
サブスクで見直すこともできるので、また続きを視聴するかもしれません。

テーマ: アニメ・感想

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: アニメ評価  五等分の花嫁∬  弱キャラ友崎くん  転生したらスライムだった件2-1期  Dr.STONE2期  無職転生~異世界行ったら本気だす~1-1期  2.43清陰高校男子バレー部 

△page top

« 『ひだまりスケッチ』10巻 感想
東日本大震災から10年 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1936-af2926a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top