fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

2020年を振り返るPart1・新型コロナウィルス 

今年は言うまでもなく、新型コロナウィルスにより世界が変わってしまった転換期となりました。

創作物や歴史の教科書でしか存在しなかったパンデミックがこの時代でも起きるとは誰が予想できたでしょうか。
現代社会でここまで有効的な対抗策が打ち出せないことに、多くの失望と恐怖を生みました。
著名人が亡くなるニュースを見聞きしては脱力する日々。
一刻も早い終息を願うしかなく、個人でできる自己防衛をしつつ耐え忍ぶしかありませんでした。

とは言いつつも、いつまでも悲観していては何もできません。
実際、このコロナ禍だからこそ出来たことも山ほどありました。

緊急事態宣言が出されていた4~5月の約2か月間、仕事の出勤日数と勤務時間は半減しました。
おかげで社会人となって以来初めて長期間の自由時間を得ることができました。
外出は出来ませんでしたが、元よりインドア派なので一日中家の中でも息苦しさはなかったですね。

ずっと整理したかった身の回りの整理ができたのが本当に嬉しい。
本、音楽、服、PC内データなど中途半端となっていた片付けを徹底的に行いました。
ブログやイラスト描きなどを復活できたのも余裕ができたからこそです。
ゲームだってこんなに買って遊んだのは10年振りぐらいじゃないでしょうか。
ラノベを読むことだって数年振り。
スマホ、タブレット、家具なども新調して生まれ変わった気分です。

あとは将来振り返った時に、大変な時期だったけどポジティブに捉えて良かったと思える一年になるといいんですけどね。

テーマ: 今年一年を振り返る

ジャンル: 日記

タグ: 年末年始まとめ 

△page top

« 2020年を振り返るPart2・アニメ
【漫画総評】 あさひなぐ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1926-6da265ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top